好きな声優さんを教えてください。故人でも結構です。何のアニメの誰役かもお願いします。

補足

折角なのでなぜ好きなのか理由も教えて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数解答頂き、感無量です。当方、田中真弓さんは年代からもクリリンですね。藤原啓二さんの声も渋さにどこか温かみがあり大好きですが、なんと言っても塩沢さんの透明感がありつつ何処か怪しい声が大好きなので選ばせて頂きました。神谷さんのヘタレ感を出しつつも決める時は決める声も大好きです。個人的に好きな塩沢さんや鈴置さん宮内さんと声優界の財産が亡くなられ、もう聞けないと思う事が悲し過ぎます。

その他の回答(6件)

0

阿部敦さんです。 とある魔術の禁書目録で演じた上条当麻の声がかっこよかった! また、異常に長い上条さんの説教をかまずに言えるのがすごい・・・。

0

演技がうまいっていうのを大前提に、七色の声を持つ人と印象に残る声を持つ人が好きですね。 田中真弓さん(ONE PIECE/ルフィ) 小学生のころキリ丸が好きだったから。たぶん初めて好きになった声優さんです。 うえだゆうじさん(戦国無双/前田慶次) あの役もこの人がやってるの!?ってくらい全然声の質が違う役を演じれるから。 山寺宏一さん(アラジン/ジーニー) 声域の広さが半端じゃないから。 平田広明さん(ONE PIECE/サンジ) すごいいい声だし、ジャックスパロウの吹き替えをしてたから。 中井和哉さん(銀魂/土方) クールだと思ってたら銀魂ですごい演技力を見せつけられたから。 竹本英史さん(ギャグマンガ日和/小野妹子) クールな役からツッコミまでこなせるから。 草尾毅さん(ケロロ軍曹/ドロロ) 声が潰れそうなくらい熱い演技をするから。 名塚佳織さん(ギャグマンガ日和/牛山サキ) 娘さんから男性、おばあちゃんまで役になりきれるから。 前田剛さん(ギャグマンガ日和/聖徳太子) どんな役でも想像どおりの声を出してくれるから。 大谷育江さん(ONE PIECE/チョッパー) 声が可愛すぎるから アニメ偏りまくりですいません^^;

0

藤原啓二さんです。声も顔も渋くてカッコイイw ●クレヨンしんちゃん 野原ひろし役

0

櫻井孝宏(デジモンのテントモン、FFのクラウド・ストライフ、化物語の忍野メメ) 声がかっこいい、

0

阿部敦さん(とある魔術の禁書目録/上条当麻など)個人的に最強です。説教シーンとか半端ないです。 神谷浩史さん(化物語/阿良々木暦など)腐女子ホイホイとか言われることもありますが、男の俺も好きです。 坂口大助さん(CLANNAD/春原陽平など)この人はいるだけで場面が明るくなる気がしますね。 保志総一郎さん(ひぐらしのなく頃に/前原圭一など)有名どころですがやっぱりいい。スクライドのカズマもお勧め。 堀江由衣さん(とらドラ!/櫛枝みのりなど)万能です。そして可愛いです。 田村ゆかりさん(スクライド/由詑かなみなど)個性的な声がいいです。高いのは可愛くて低いのは威圧感があるような。 豊崎愛生さん(けいおん!/平沢唯など)萌える。いやそれだけじゃ表せないけどとにかくいいです。 とかどうでしょう。個人的には皆すごい好きなんですが…。 保志さん田村さん堀江さんはひぐらしでメインで共通してます。ひぐらしはいい声優さんが多いですよ。