ここから本文です

薄着をして暖房をつけまくる主人。 冬でもトランクスにTシャツでいる主人。 そん...

min********さん

2009/11/1513:21:16

薄着をして暖房をつけまくる主人。
冬でもトランクスにTシャツでいる主人。
そんな格好で 床暖つけて ストーブもつけてます。
私が外出から帰ってきたら 南国のように部屋が暑い。

ちゃんと服着て、靴下はいて、暖房費がもったいない!
って言うのですが そのときだけ 服着るけど
ほとぼりが冷めたら また 薄着です。
光熱費に執着しない人というわけではありません。
洗濯するときは 風呂の水をつかわないと機嫌が悪くなるし
風呂の水も私は毎日変えたいのに 断固として許してくれないです。
電気も 節約のため 本当に暗くないとつけない

節約はエコにもなるしいいことですが なら! どうして薄着で暖房?

何回注意しても 右から左へ受け流す

いったい主人の思考回路はどうなっていると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2009/11/1513:30:54

一年中薄着が好きだからなんじゃないでしょうか。
この分では冬場は光熱費がかかりそうですよね。
いっそのこと、夏場と冬場の光熱費の差額をご主人のお小遣いから引いてしまってはいかがでしょう?
薄着が体にいいと思っているかもしれませんが、その分光熱費を使って部屋を南国のように暑くしていては意味ないですよね。
下手したら、トイレなどちょっと寒いところに行ったら気温の変化で脳溢血や心筋梗塞を起こさないとも限りませんよ?
ものには限度がありますから、やはりここはあなたが気付いたらこまめに暖房を切るか設定温度を変えて、南国気分のご主人を変える以外にないと思います。
いたちごっこになるかもしれませんが、根気よく頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2009/11/1516:03:38

私も北海道で暖房ガンガンつけて、下着でアイスクリーム見た事あります。あれには驚きましたね!私は東北に嫁いで、暖房費がかかる事にビックリなのに、無駄に使うなんてもったいですよね。旦那様も小さい時からの癖ですかね?うちには年頃…と言ってもまだ小学5年ですが、でもトランクス姿でくつろぐのは娘が嫌がりますよね。お子さんがいらっしゃるのかわかりませんが、子供が大きくなった時に恥ずかしいから今のうちに直してとか言ってもダメでしょうかね?

mhh********さん

2009/11/1515:22:08

恐らくは・・・と言うより、まず間違いなく、幼少時の習慣ですね。
ご主人のご実家がどのような感じなのか、尋ねてみるよりも、実際に訪ねてみるのが
最も手っ取り早くて良いでしょう。

あと、地域性もあるのかも知れません。
例えば北海道では、これでもかと暖房して質問文のように下着姿でアイスクリームと
聞いたことがあります。
ちなみに暖房無しの厚着で乗り切るという発想が、全く理解できないそうです。

saz********さん

編集あり2009/11/1514:01:59

うわぁ~。家の人と一緒です(*^_^*)何度言っても分からない男です。うちのも帰るなりTシャツ&パンツになり靴下まで脱いじゃいます。なので足音までうるさい男です。直りません恐らく死ぬ迄。電気代を見せた所でパッと来ないですよ。

私はホットカーペットやストーブのコードを隠したりします。うちがこの場合切れて部屋中散らかすんだが、片付けても苦にならないならば是非そうなさって下さい。私は電気代払うよりマシなのでそうしてます。キレられても無視されても一度お試し下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる