ここから本文です

日本代表にゴールキーパーの曽ケ端準は必要だと思いますか? ワールドカップ以来...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2323:05:16

日本代表にゴールキーパーの曽ケ端準は必要だと思いますか?
ワールドカップ以来、よくサッカーを見るようになったのですが
曽ケ端準はあまり上手いようには感じません(・・;
ボールをつかめばいいのに何でパンチングするの?
そのせいで相手にゴール前のチャンスが増えますよね(*0*;
試合ではいつも曽ケ端にボールがいくとハラハラします。
ボールを逃がす事もあるし(・・;
曽ケ端で負けそうな気がするのは僕だけでしょうか??

閲覧数:
473
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2402:24:36

来たボール全てをキャッチする気でいるキーパーはいません。特定の局面(低く速いボールが来た時等)ではあらかじめ「パンチしよう」と決めている事も多いです。確かにある程度安全な位置までパンチできないと相手にセカンドチャンスを与える事になりかねませんが、キャッチしようとしてハンブルした場合でもそれは同様です。ですので「ボールをつかめばいいのに何でパンチングするの?」という意見には疑問を感じます
0-1で負けた試合のミスは「あり得ないミス」です。南くんが自ゴールへボールを投げ込んだくらいあり得ないミスです。という事で「本番じゃなくて良かったね」と良い方に考えて良いでしょう。韓国戦でもハイボールの判断が甘くボールが裏へ抜ける場面がありました。失点ゼロでしたが私の目で見ても不安を感じました
しかし彼もプロの監督に選ばれてプロの試合に出ている選手です。私のような者の目よりプロの監督の目の方が正しいと信じます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2415:28:50

あのアゴはバロンドールです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2409:27:42

いらないですよね!
私も思います。曽ヶ端を使うならシジマールを!?じゃなくて、川口、楢崎の方がいいと思うなぁ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2401:08:53

僕的にはいなくても良いかなと思います。
この前、決定的なミスもあったし・・・。
ミスが多いとDFも辛いだろうし。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2400:54:53

オリンピック代表の弱点は間違いなくゴールキーパーでした。オーバーエイジ枠を使うのはボランチとゴールキーパー、この判断は正解だと思います。A代表の正ゴールキーパーの楢崎は怪我があったからじゃないですか。川口はリーダーシップにかけるし、好不調の波が激しいので、消去法で曽ヶ端。でも日本人の中では安定度は最高レベルであると思いますよ。先日のミスはいただけませんが、総合的には最高の選択ではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2323:23:04

曽ヶ端選手には失礼かもしれませんが私もはっきり言って必要ないと思います。
このまま川口選手か楢崎選手のほうがいいんじゃないでしょうか・・?
彼にゴール前をまかせておくのは正直心配です・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる