ここから本文です

日本代表にゴールキーパーの曽ケ端準は必要だと思いますか? ワールドカップ以来...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2323:05:16

日本代表にゴールキーパーの曽ケ端準は必要だと思いますか?
ワールドカップ以来、よくサッカーを見るようになったのですが
曽ケ端準はあまり上手いようには感じません(・・;
ボールをつかめばいいのに何でパンチングするの?
そのせいで相手にゴール前のチャンスが増えますよね(*0*;
試合ではいつも曽ケ端にボールがいくとハラハラします。
ボールを逃がす事もあるし(・・;
曽ケ端で負けそうな気がするのは僕だけでしょうか??

閲覧数:
473
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2402:24:36

来たボール全てをキャッチする気でいるキーパーはいません。特定の局面(低く速いボールが来た時等)ではあらかじめ「パンチしよう」と決めている事も多いです。確かにある程度安全な位置までパンチできないと相手にセカンドチャンスを与える事になりかねませんが、キャッチしようとしてハンブルした場合でもそれは同様です。ですので「ボールをつかめばいいのに何でパンチングするの?」という意見には疑問を感じます
0-1で負けた試合のミスは「あり得ないミス」です。南くんが自ゴールへボールを投げ込んだくらいあり得ないミスです。という事で「本番じゃなくて良かったね」と良い方に考えて良いでしょう。韓国戦でもハイボールの判断が甘くボールが裏へ抜ける場面がありました。失点ゼロでしたが私の目で見ても不安を感じました
しかし彼もプロの監督に選ばれてプロの試合に出ている選手です。私のような者の目よりプロの監督の目の方が正しいと信じます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:29:44

けっこうミス多いよね・・・
私も不安でならないわぁ・・
今野離脱でますます不安。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:42:11

はっきり言って必要ないです!何で日本代表に召集するのか分かりません!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:52:44

現役のキーパーでは経験が少ないと思う、 うまいとは思いますが、やはりJリーグでは控えが多いし。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2321:10:38

曽ヶ端のいない鹿島なんて考えられんよ…。そがっち上手いよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2321:54:59

曽ヶ端は日本でトップクラスの実力を持っています。五輪組の他のGKはチームでは控えが多いので,試合の勘が鈍ってきます。その点曽ヶ端は鹿島でスタメンで出場しているので,いいパフォーマンスを見せてくれます。