ここから本文です

飛行機のチケットについて 来年の3月30日から1週間オーストラリアに行きます...

oku********さん

2009/11/1517:13:31

飛行機のチケットについて

来年の3月30日から1週間オーストラリアに行きます。
成田からシドニーです。

カンタス航空を利用します。
友達と行くのですがその友達はもうチケットを予約しました。
僕はまだです。

チケットは旅行代理店に行けば予約できますか?
またその時に、パスポートは必要ですか?

まだパスポートは取得していません。

友達に飛行機の席がなくなるから早めにチケットを取ってと言われました。

海外旅行は初めてなので全然わかりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2009/11/1517:32:22

1 大人 x 123170円です。
WEBサイトが一番安いです。
http://www.qantas.com.au/travel/airlines/flight-search/global/ja
旅行代理店ですと手数料が取られ同じ内容でも高くなります。
ご自身でWEBサイトで予約するだけでOKです。
予約時にパスポートは要りません。
パソコンありますよね?
早速WEBサイトご覧ください。
まだ行くか行かないか分からない場合は
NGですよ
決定してからでOKです。

普通にツアーで行けば11万ですが
航空券だけでカンタスならカンタス航空のWEBサイトが一番安いです。

質問した人からのコメント

2009/11/23 01:48:00

降参 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2009/11/1520:16:12

旅行業界の者ですが
カンタスなのでPEXが一番安くなりますが
回答者に中にPEXを5000円割引で売っていると言われてる旅行会社の方がいますが
でたらめですね
旅行会社の経営者が知恵袋にそのような回答をするのもおかしな話ですね
PEXを割引販売してる旅行会社?存在しますか?
どこの旅行会社が掲載してもらいたいですね
見てびっくりしました。

佐賀牛さん

2009/11/1518:20:26

旅行会社経営しています。

旅行会社でももちろん予約出来ます。手数料取られて高くつく会社もあるようですが、少なくとも私の会社ではそんな事はありません(笑)大手は高いかもねぇ・・・・

カンタスより5000円以上安く販売しています。(11万円代) TAX等込。自由販売価格なので、いくつか聞いてみてください(^^)
パスポートは購入時には、必要ないと思いますが、オーストラリアは電子ビザ申請していないといけませんので、パスポート持って行って申請をして貰うと良いと思います。既にしていれば不要です。ちなみに他社はわかりませんが、申請は無料です。手数料特に取っていません。30秒ほどの作業ですので・・・・

楽しい旅を!(^^)