ここから本文です

妊娠後期の検診料金について・38週の検診が4500円と安かったのですが、これは普通...

rin********さん

2009/11/1522:58:28

妊娠後期の検診料金について・38週の検診が4500円と安かったのですが、これは普通の金額でしょうか? 里帰り前に通っていた個人産院の後期検診は8000円からでした!今通っている個人産院と検診内容は変わらず、料金だけ違います…病院によってこんなに違うものなんですか!?多分後期の検診内容はどこも同じような内容だと思います…皆様の産院はいかがですか?それと明日39週検診なんですが、料金がぐんとあがったりしましたか?

補足福島→千葉県に来ました!ちなみに福島の時の産院は写真は1枚.必ず貧血検査があり、結構ケチな感じがありました…今は写真は5枚位.得に問題なければ採血もしません!分娩費用も祝い金前払い制度を利用して福島はプラス15万千葉はプラス3万です!病院によってかなり違いますね…

閲覧数:
500
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_x********さん

2009/11/1523:04:04

出産の場所にもよるんだと思います。
相場・・みたいなのがあるんですかね~。

私は、福岡で検診をしていたときは、4000円台でしたが、
出産するのに9カ月ころから東京の産婦人科にかかりましたが、
やはり、8000円くらいかかりました。
ぷらす、なんだかんだ、検査をさせられて、
たくさんお金がかかりました。

お金のことは、気になったら病院の受付で聞いた方がいいですよ。

なんだか、お産にかかる費用ってあいまいですよね~。

4000円台で、同じ診療をうけられるなら、とっても親切な産婦人科なんですね~

質問した人からのコメント

2009/11/16 23:07:20

驚く 皆様回答ありがとうございました。3000円の方もいてビックリ!安い所は安いですね(*_*)やはり8000円は高い方なんですね~!今日も4500円だったし、出産までこのままだそうです!出産て、お金かかりますね(>_<)助成券があってよかった♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2009/11/1523:13:54

8000円( ̄□ ̄;)
ビックリです!!

私は大阪ですが、最後の方は3000円になりましたよ!
1ヵ月に通う回数が多いから安くなったのか?なんて思ってましたけど(笑)

mam********さん

2009/11/1523:00:39

うちも4500円でしたよ。検査があれば2万円近いこともありましたが、
週数で料金が変わることはありませんでした。