ここから本文です

誰にも言えない悩みがあります 自分誰かに弱いところ見せるの嫌いなんで皆の前で...

ban********さん

2009/11/1523:36:22

誰にも言えない悩みがあります
自分誰かに弱いところ見せるの嫌いなんで皆の前では強がってますが
いい加減つらくなりました

簡単に言うと死にたいんです
どうしましょうか...

補足俺相談相手が遠いところに行ってしまって
誰にも相談できません

閲覧数:
157
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2009/11/1600:03:59

そうですね。
いい加減いろいろ嫌になっちゃいます。
ボクも昔そんな気分になっちゃった頃があります。
でもその頃のボクは何だが皆の前で強がっていたのかもしれません。
だから弱い部分を見せるのが嫌いという気持ちは
痛いくらいわかるような気がします。

今は自分の嫌なところ駄目な所、
沢山の人に見せています。されけだしています。
なんだか人が変っちゃったみたいだと自分でも思うのですが、
不思議とみんなそれを見て安心するんです。

みんなどこかで辛い部分を何とかうっちゃって毎日を
生きているんだとその時知ったような気がします。
それは見ていてよくわかります。

沢山苦しんだ人は
必ずその分いいコトが返ってきます。
死にたくなる前に
このような所でもいいので
心で本当に思っていることを
吐き出して少しでも楽になってください。
人には楽になれる場所が必要です。
肩の力を抜く場所が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2009/11/1816:33:06

・弱音を吐くと気楽になります。

・弱い自分を見せると周囲が穏やかになります。

・弱さを認めると世の中の優しさが見えてきます。

ご自分も周囲も気楽になれたらよいと思います。

yaw********さん

2009/11/1523:54:03

ならば弱い部分を見せてみてから決断しても遅くはあるまい!
でも周りの人はそんな性分の貴方の事を解ってると思いますけどね

ise********さん

2009/11/1523:48:33

強がっている時点で、弱いのがばれているので気にしなくても良いよ。
本当に強くなりたければ弱いところさらけ出し、アドバイスを貰って強くする。
それが本当に強い人です。

pur********さん

2009/11/1523:37:36

寿命がくるまで生きろ