ここから本文です

静電気がものすごくて悩んでいます。霊感と関係しますか?治ったりしませんか?

sin********さん

2009/11/1601:47:30

静電気がものすごくて悩んでいます。霊感と関係しますか?治ったりしませんか?

私は静電気体質で、この季節は特に辛いです。
人同士でもバチっとなりますし、彼氏とキスをしたときにもありました。。
あとはドアノブやコンビニなどのガラスケースや車のドア、あらゆるものに
触ると静電気が起こり、手がしょっちゅう痛いです。青白い稲妻?のようなものが
走って本当に物に触るのが怖いです。

話は変わってしまうかもしれないのですが、静電気と霊感って何か関係ってあるんでしょうか?
私は特に霊感はないのですが、金縛りにしょっちゅうあいます。でも
その時に霊を見たことは一度もありません。過去に、1度見た事がありますが
気配を感じる程度なら誰でもあるのではないでしょうか。

特に背中なんか気になって過去に見た事があるといったのは
中学の林間学校の時で富士の樹海の隣のコテージで
行っていたときですが、帰ってきてからしばらく背中のあたりが怖くて
常に壁にはりついていました。
それ以降は特に見た事はないですし、私は体質的にも霊感はありません。

しかし、静電気との関連性があるというのもよく耳にしますが
調べても分かりません。どなたか教えていただけますでしょうか?

また、静電気の体質は治ったり防ぐ事はできるんでしょうか?
金縛りについても分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
最近では、あまりにも頻繁に起こるので盛り塩をしています。

話がまとまっていないですがこれらについて何か分かるかたなど
いましたら何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愚者さん

2009/11/1620:11:54

こんばんは。

静電気、大変ですよね。
コチラをどうぞ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332070073

私もヒドイ静電気体質です。この時期はもうバチバチです。
ドアや窓を開ける際はガラスに触れてから金属に触っています。
ガラスには金属が使用されていませんが、額縁が金属なので一応注意が必要です。この時期は結露がされていて逃げやすいと思われます。湿気があると静電気は起きにくいのです。
また、ガラスと金属面の固定部分はゴムなどを使っているので逃げやすいと思いますよ。

私は霊は納得する形で見たことも感じたこともありません。
私も樹海に行きましたが張り紙のほうが怖かった記憶があります。
静電気はリンクのように、衣類や布団などに帯電する場合が多いのでそれを気をつけると軽減します。しかし人が動けば摩擦は起きますから・・・どうしても気になるのであればコチラ。
http://www.signonline.co.jp/online/cate_p/205000.html

静電気除去グッズです。
キーホルダーかゴムなどは持っていても邪魔になりそうもありません。
私も悩んでいるところです。

金縛りも私は頻繁に起きています。ですが怖くもなんともありません。
直接害を与える人のほうがよほど注意が必要です。
もし霊がいたとしても、干渉は些細なものと考えています。相性もあるのでしょうけれど。

霊=静電気はなんともいえませんが、文明の利器と生活の知恵で静電気は軽減できます。安易に霊のせいと考えれば考えるほど、余計なことにお金がかかるので注意が必要です。

ではー。

質問した人からのコメント

2009/11/23 02:16:47

感謝 皆様の回答とても参考になり感謝しきれないくらいです。皆様の回答を全部心にとめておきます^^今回霊感と静電気の関係性について詳しく書いてくださった方がいてすごく納得できたのですが、より具体的な対処法について教えて下さったtsubutudamia様をベストアンサーとさせて頂きましたが、皆さんコメントをお返ししてくださった事だけでとても嬉しかったです。本当にご親切な誠意ある回答をありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2009/11/2217:12:26

木片で触ってから手で触ると静電気のバチバチはないようです。

mic********さん

2009/11/1623:03:32

霊感とかはよく分かりませんが、私もよくバチバチきます。静電気起こりやすい人同士だとバチっときてビックリすることも…

ドアノブや、手すり、痛いですよね。

静電気が起こるのは乾燥肌だからと聞いたことがあります。実際にものすごく乾燥肌でもあります

潤すようにしたら起こりにくいと思いますよ(*^^*)

luc********さん

2009/11/1610:46:53

ちょっとした痺れでも毎度続くと大変ですね。心配でしょう。

軽度のストレス以外に肉体へ支障が出ているのならば、病院で血液を調べて頂き、内臓を守るのも大事かと思います。ぜひ医者へ。静電気が体に溜まると、東洋医学的な所見で気の流れを阻害されるために、自律神経の調和が乱れ…、失礼ですが、生理不順など月経の程度にも関わる場合も出て来ます。
また、静電気が体に帯電した時、血行が悪くなりその浄化作用が低減し、金縛りの要因に繋がる事などもあるようです。血行不良の場合、金縛りの直接の原因の一つとなるのは『カリウム不足』なんですが、sinru312さんの場合は不足してないかもしれないのですが、帯電で血行悪化→(カリウムは血圧を下げたり筋肉や心筋の働きを正常に保つが)細胞の働き・新陳代謝が悪くなる→血圧だけでなく心筋をはじめとした筋肉にも影響→金縛り、という事が起こると言えるようです。

現代社会は電気機器が氾濫し、帯電しやすい衣服や家具、OA機器などがあるため蓄電されていないところが少ないぐらいです。そのなかでマイナスイオンを発する空気清浄機は軽減効果があるようですから、置けるところには置いて改善を図ってみてください。あとは、昔ながらに濡れたものを傍に吊るす加湿除電法、カー用品店で売っている避雷器(キーホルダーのような)、お香や線香を焚く(煙の粒子によってイオン電荷の一部が減り電離電流が減少する)、などが思いつきます。改善されると良いですね。

syr********さん

2009/11/1609:30:24

静電気と霊の関係性はありません。ドアのような鉄製は手を少し濡らしてみれば
起こらないよ!キスは・・好きにしてください!

シリウスさん

2009/11/1606:43:08

静電気と霊感は、関係ありません。

静電気を防ぐには、お肌を潤すことです。
ハンドクリームやリップクリームなどをまめに塗ったり、
化粧品なども、乾燥肌用にかえたり、
また、沐浴剤なども、コラーゲン入りや潤い成分が入っているのを使うと良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる