ここから本文です

RD-2000、RD-XS37でアナログテレビ放送を録りダメしたメディアがあります。

cvb********さん

2009/11/1611:39:09

RD-2000、RD-XS37でアナログテレビ放送を録りダメしたメディアがあります。

地上デジタルに移行するにしても、今までの録画したものを今後も再生、再編集していきます。この意味で、東芝製地上デジタルチューナーのDVDレコーダー(X-9、S1004など)を購入しようと思っていますが、この選択肢はどう思いますか。録りダメしたDVDはほぼすべてVRモードです。東芝はブルーレイ陣営には参加していませんが、ブルーレイ機種第1弾がでても、最初の機種は怖いので、購入するとしても2〜3代あとの機種になると思います(HDrec等の見切り等も確かめたいし)。ですから、とりあえずのDVDレコーダーですが…今までのアナログソースの再構築には適しているでしょうか。また、今年発売の液晶レグザ26インチでRD-XS37でアナログ時代のメディアを見ると最悪なのは仕方ありませんが、X-9、S1004に切り替えてHDM端子IやXDE等で多少は軽減されるものなのでしょうか。

閲覧数:
220
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2009/11/1809:32:08

端子は関係ありません
アップコンバート機能が付いていないと
軽減されません
高性能のアップコンバート機能は
高機種についています。
PS3なんかは性能的に有名です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる