ここから本文です

ホームページビルダー2000は、作成ソフトとして 今でも充分に通用するでしょ...

tom********さん

2009/11/1620:03:17

ホームページビルダー2000は、作成ソフトとして
今でも充分に通用するでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/11/1621:58:53

ホームページビルダーのソフトとしての機能ならば、おそらく、10年前のソフトよりも最新のソフトの方が使いやすくなっているでしょう。
しかし、変わっているのはソフトの使い方だけです。
ホームページ自体の根本的な構造は、10年前も今も全く変わっていません。
HTMLでページ全体を構成し、必要に応じて部分的に画像を挿入して構成していくのは、ず~っと一緒です。

充分な知識や技術がある人ならば、作成ソフトが無くても制作できるのが、ホームページです。
ホームページビルダー2000でも充分に使えます。
あとは、質問者さんの知識や技術、デザインセンス次第です。

質問した人からのコメント

2009/11/22 08:32:17

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

編集あり2009/11/1808:40:16

2000年頃は、確か“CSSを別に表記して、デザインをそこから呼び出す”という概念が無かったので、現在でも確かにHP2000でサイトは作れるのですが、文字を別の色にしたくなったりした場合の手直しが大変だと思われます。

ですが、HP内をどんな風に表記しても、文字色などのデザイン指定をページ外に置いてもページ内で文字色を指定しても、サイトの見た目は変わりませんので……「サイトを作る」という目的であれば、いまでも使えるソフトだと思いますよ。

ybb********さん

2009/11/1621:53:39

基本的な機能は、使うと便利だと思いますが。参考↓
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/products/compares.sh...
http://www-01.ibm.com/support/docview.wss?uid=shc149257314000d20164...

ただし、Vistaなどの新しい環境で動かない機能もあるかと思いますが。↓
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/vistareadme.htm...