ここから本文です

結婚式の受付を友人に頼みたいのですが、 呼ぶ友人はほぼ独身者がおらず 既婚者...

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:30:14

結婚式の受付を友人に頼みたいのですが、
呼ぶ友人はほぼ独身者がおらず
既婚者ばかりです。
その中で子供が居たり新婚だったりする家庭もあるのですが
既婚者に受付を頼むのは(子供なし)失礼でしょうか?
新婦側の受付は女の人だけでなくてはいけないのでしょうか?

閲覧数:
5,293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/914:34:35

もうすぐ結婚式です。
既婚(子ナシ)の友人にお願いしました。
やっぱりお金を扱う事だし 新郎新婦の代わりに
してもらう事ですので信頼できる友人が一番です。
ただ早く来て貰わないといけないので
お子さんがいなくて移動時間の短い方に
お願いした方がいいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/915:17:00

未婚既婚問わず問題なし。
新婚さんもOK。
私、結婚してからも受付やりましたよ。

どちらかといえば女性の受付の方がいいかなとは思いますが
新婦側の受付が男の人でも問題ないですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:36:57

新婦の受付を夫婦でやりました。
新婦は私の同級生で私の夫とも友達だったので。

全然大丈夫ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:35:48

なるべく女の人がいいですよ。
花嫁さん側って男性を呼ぶのは親戚、職場関係ならいいけど、花婿さんが知らなかったり、共通ではない男友達は呼ばない方がいいと思います。
で、受付は子供がいない方なら頼んでも差し支えないと思いますよ。
お心付けをお忘れなく。

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:35:24

私は友人(新婦)の結婚式で受付をしました。
両家合わせて110人ぐらいの披露宴出席者がいたのですがもう一人新婦側の友人(女)と2人でしました。2人共未婚者でしたが…
だから新郎側からの受付はいなかったです。
また兄の結婚式の時は兄の友人夫婦にして頂きましたよ!

アバター

ID非公開さん

2005/3/913:32:47

え??
受付って未婚じゃないとダメなの?
わたし既婚だけど何回もやってるよ?
非常識だったのかな・・・

女の人のほうが華やかで言いと思います。