ここから本文です

キャセイパシフィック便「台北経由香港行き」について

bkjxn955さん

2009/11/1714:48:54

キャセイパシフィック便「台北経由香港行き」について

福岡空港から、キャセイパシフィックを利用し香港へ行きます。(台北経由)

台北到着後、気分転換の為、機内から出て空港内に移動したいのですが、

その後の(同じ飛行機への)搭乗までの流れを教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
7,749
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toppooyさん

編集あり2009/11/1817:09:38

他の方が回答されてあるように飛行機降りるとトランジットカードを渡されます。そのときに搭乗券が必要ですので紛失に注意です。後は地上係員の方が日本語で案内されますので指示に従って進むと免税店のある待合室に通されます。搭乗時間になるとトランジットカードを渡すだけです。皆さん飛行機降りて免税店で買い物されてます。行かれるときに免税店にどんなものが売られてあり、香港で買いそびれたら台北空港の免税店で買い物されたらいいでしょう。ちなみに日本円・香港ドルなど主要通貨は使えます。空港内も狭いので迷うことはありません。福岡空港並みです。搭乗口を確認したうえで免税店めぐりしてください。そこで、注意ですが台北空港ではたとえ経由でも再度手荷物のセキュリティチェックがありますので福岡空港でペットボトル飲料を購入してたら没収されます。帰りも同様です。香港空港内でワイン・香水など液体物を購入してしまうと台北で没収されますので、こんなときは飛行機から降りずに機内で待機してください。保安上の規定により手荷物を機内においたまま飛行機をおりることはできません。いろんな回答がありますがつい2週間前に福岡発で香港に行きましたが、この流れで間違いありません。

質問した人からのコメント

2009/11/19 00:01:07

成功 丁寧に分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます。
メモして当日持って行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/1800:40:42

名古屋発の台北経由香港行きCXは、機内待機でしたよ。
福岡発は降りられるんですか?

hhelibe38さん

2009/11/1723:12:06

台北に着くと「機内に留まることも、空港内で待つこともできます」のような案内があります。この案内にしたがって機外へ出ると、決められたルートのようなものがあり、そこを歩いているうちに待合室に出ます。その待合室に出る前にカードを渡されますので、これを受け取って下さい。

待合室からは階段を昇ると免税店などがあるフロアに出られます。そこで買い物をすることもできますし、食堂も(以前私が行ったときは)あります。それほど大きくはないのですが、小一時間を過ごすくらいはできるでしょう。

搭乗時間になったら待合室から再び乗るだけです。そのときに先ほどもらったカードを返します。

こんなもんだった記憶があります。

2009/11/1716:16:24

どういう条件かはわかりませんが、
機内待機の場合と、外に出てよい場合があります。
(出れないのは出発まで時間がない時かもしれません)
私はどちらもありました。

基本的にトランジットと同じですが、
経由でも飛行機を降りると、手荷物検査を受けなければいけません。
免税店などで買物したら、同じ搭乗口から乗るだけです。
再搭乗の際は、飛行機を降りる時に渡されるカードが必要なので
なくさないようにしてください。

福岡空港で手荷物検査を受けた後に買った免税品でも100ml以上であれば
台北での手荷物検査対象になるので、そういう品物を買った場合は、
台北で降りずに機内待機したほうがいいです。

kenko481さん

2009/11/1715:43:09

以前キャセイパシフィックでタイに行ったとき、台北・香港経由だったのですが(激安ツアーのため)
台北でも香港でも機内から出て免税店で買い物しましたよ。

2009/11/1715:07:18

香港まで行く人は機内待機のはずですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。