ここから本文です

自殺はわがままですか?

rul********さん

2009/11/1717:20:05

自殺はわがままですか?

閲覧数:
716
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2009/11/1717:23:14

自殺してしまおうという安易さが周りに迷惑です
一人で生きてるわけがないのにね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2009/11/2404:28:19

わがままではありません甘ったれでもありません
人に構ってほしくて自殺を考える人はわがままだし甘ったれてるけど
本当に辛くて生きるのが苦痛で追い込まれて自殺した人はわがままではないと思います。
残された人の気持ちを考えろと言いますが、自殺した人の自殺まで追い込まれた気持ちのほうが何倍も重いです。

2009/11/2320:46:24

場合にもよりますね。
列車に飛び降りとかは我儘というより迷惑かな。

でも死んでほしくないから我儘だって言ってる人もいると思いますよ。
私個人としては我儘だとは思いません。

jhh********さん

2009/11/1718:35:18

わがままですよ!
そして 自殺出来る人は
強いですね!
私は どんなに悩みがあっても 怖くて死ねません!残された家族や友人達の
事を考えたら 絶対 死ねません!!

mke********さん

2009/11/1717:52:31

わがままです。身勝手です。殺人行為です。家族や周りの人を悲しませたり
迷惑をかけたりします。寿命あるかぎり生きるのが自然です。

アバター

ID非公開さん

2009/11/1717:35:03

残された者の事を考えれば最低な行為でしょうね。

どうしても死にたいと言うのならば、せめて臓器提供できるようにしてから死んで欲しいですね。

簡単に死ぬのは勝手ですが、その前に余命数ヶ月の末期癌患者に会ってみることをおすすめします。

きっと、甘ったれてた自分が恥ずかしくなりますよ。