ここから本文です

この音符の読み方はこれであってますか? ♭3つです。 なんかしっくりきません(>_<...

ryu********さん

2009/11/1721:10:14

この音符の読み方はこれであってますか?
♭3つです。

なんかしっくりきません(>_<)

それと横線がいっぱいあるんですけど、これはなぜですか?

横線,読み方,音符,五線,ハ長調,変ホ長調,コピー機

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/11/1721:32:50

♭3つは変ホ長調またはハ短調なので、キーはE♭かCmです。この場合、五線の第一線(ハ長調でミのところをドと読みます。
ですから、
「レミソラミドレソソララドラソミレドレミミ」と読みます。

横線って、五線の下の方のですか?
これは下第一線(ハ長調でドの位置)から下へ下第二線、下第三線という線です。
これがなければ、五線より下の方がどれだけ音が低いのかわかりにくいでしょ?
だからついています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jk1********さん

2009/11/1721:24:03

良く見えませんが

目視限りではあっています


すいませんが横線とはどれのことですかね

確認はできませんが
へ音記号の方の上の方に入ってるものですかね
(この写真では線とゆうより白い筋って感じですが)

コピー機に何かつまてるんじゃない?
インクが出るとこにゴミが挟まってるとか