たばこ&お酒を辞めるのって、妊娠してからでは遅いですよね どれくらい前から辞めれば安心ですか?

妊娠、出産585閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう ありがとう みんな ありがとう

その他の回答(4件)

0

私は頑固者で、妊娠するまで酒&タバコはやめないと断言してました。妊娠検査薬で陽性が出て、最後の一服をして酒、タバコをやめました(v_v)。大酒飲みのヘビースモーカーがやめたので周りは驚いてました。産後の今も全く飲みたい吸いたい気持ちにならず、仏のような毎日を送っています(^-^)/。私はそれでよかったと思ってます。

0

妊娠はホルモンが関係するのでそうそう煙草もお酒も以前のようにできません。 妊娠によって煙草を吸い始めた人もいればお酒が全く飲めなくなる人もいます。 自然に任せてもいいと思いますよ。 私のことを言えば煙草もお酒もありでした。あくまでも私のが場合ですが・・・ これから妊娠希望なら煙草だけは減らす方向がいいかもしれませんね。

0

今からやめれば1番安心ですよ。 でも妊娠中も晩酌に1口位は大丈夫らしいです。 タバコもやめられないって言ってた友人は隠れてスパスパ吸ってたらしいですが、元気な子を産みましたよ。 でも早いに越した事はないです!妊娠が分かった時からでも遅くはないです。しかも妊娠すると何故かお酒もタバコも自然と受け付けなくなったりします。不思議ですね…。