ここから本文です

高校って何時から開いてますか?

pdp********さん

2009/11/1723:52:30

高校って何時から開いてますか?

閲覧数:
14,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2009/11/1809:28:57

結論を言えば,鍵を開ける人がいつ来るのかで決まります。

「セ○ム」などの警備セキュリティー会社による機械警備でも,最初に鍵を開けた人が警備解除をします。(タイマーなどで定刻に解除されるわけではない。)
警備員常駐だと仲良くなれば24時間OKといいますが,常駐でなくとも,学校で一番に学校へくる先生や警備員などの気持ち次第で決まるってことです。

具体的な時刻について触れておきますと,
大概教員の勤務時間は,小中高校問わず,児童生徒の始業時間とだいたい同じです(8時〜8時40分頃)。

しかし,小学校でも始業30分〜1時間くらい前から来てその日の準備をする教職員はかなり(1校に2,3人くらい)います。児童がいる時間は指導や対応に追われるし,放課後は児童の課題や成績の処理,会議や打ち合わせが多いからです。
中学や高校ぐらいになると,進学指導や部活指導の熱心な先生が大概いらっしゃいまして,始業時間の1時間以上も前から出勤なさる教職員もいます。朝6時頃から開いているなんてのもよく聞きますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/18 09:47:06

セコムの人が開けてくれました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d0a********さん

2009/11/1803:19:30

泊まりの警備員がいる学校と機械警備の学校では違いますね。

泊まりの警備員がいる場合は、仲よくなれば24時間オープンです。
機械警備の場合は勤務時間の関係で通常7時30分かな?

sar********さん

2009/11/1801:16:29

寮生が遅いですが普段は7時半には空いています。

正式には7時空きです。

ちなみに俺は8時20分に着くように登校しています。

登校時間は8時40分までです

aed********さん

2009/11/1800:10:15

私は、だいたい7時15分くらいから教室にいますよー。
1人ですけどね。勉強しています。