ここから本文です

東京ディズニーランドでのハロウィン仮装についてなのですが、

rem********さん

2009/11/1813:06:41

東京ディズニーランドでのハロウィン仮装についてなのですが、

友達に聞いて知りました。

ハロウィンは仮装、コスプレがOKらしいのですが

ハートの国のアリスやクローバーの国のアリスの

コスプレはOKなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2009/11/1813:15:03

ディズニーのキャラクターでなければダメだってテレビでやってました。
アリスモチーフとはいえ、ディズニーではないのでNGだと思います。

半年以上前から準備する人もいるそうで驚きました。
しかもクオリティ高いし凄いですよね。着ぐるみとかもあるし……ちょっとやってみたいなと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vai********さん

2009/11/2208:24:56

基本的にディズニーハロウィンは仮装してもいいだけでありコスプレイベントではないので、オタクの人ってやっぱり非常識なのね…と言われたくなければディズニーキャラクター以外のものは着ない方が宜しいかと。
私はコスプレの方は嫌いではないですが、ディズニーランドにコスプレイヤーが来ていたら正直嫌です。

cho********さん

2009/11/1900:08:09

アリスは、ディズニー作品のアリスのイメージをしていれば

大丈夫です♪

今年のハロウィンに私もディズニーランドでアリスになってきました^^

弟は時計を持ったウサギになりました♪

アリスは、ディズニー作品のアリスのイメージをしていれば

大丈夫です♪...

luc********さん

2009/11/1814:32:24

基本的にはディズニーのキャラのみです。
ただ、パレードの衣装とかでも可能です。

しかし、ディズニーとは関係ないものの場合は、キャストから注意されると思います。

また、ゴスロリのような感じなら、ただの自分の服って事で、大丈夫そうですけどね。

the********さん

編集あり2009/11/2509:20:00

ハロウィンの仮装は期間が限定されており(今年はイベント頭とラスト各一週間でした)、仮装の内容もディズニーキャラクターのみです。
ディズニーの「不思議の国のアリス」キャラクター衣装から逸脱していなければハート、クローバーでも大丈夫かと思いますが、確かかなりキャラクターデザインが違いますよね…?
現地キャストの判断で仮装の条件に違反してると見なされた場合は入場不可です。
詳しいルールは毎年ハロウィンシーズンになると説明ページが公式HPにでますのでそちらをご確認ください。

追記
実際にハートの国のアリスのキャラデザを見てきました。
おそらく、アリス以外はアウトですね。
アリスは「原作のアリスそのものの解釈が個人で異なること」「ロリィタファッションでかなり多く扱われる題材であり、それらは仮装と言えるか微妙であること」から、アリスのスタンダードスタイル(金髪ストレートヘア、ひざ丈~ひざ上10センチ程度のワンピースに白エプロン、ワンピースに合わせたハイソックス&リボン)を著しく離れなければ特に何も言われません。実際ハート~のアリスの衣装に近い姿で来ている方を見かけたこともあります。
しかし、他のキャラクターはそもそもディズニー版アリスに登場していないキャラクターであったり、擬人化していたり、とかなり変質しています。クイーンオブハートも衣装はまったく異なりますよね。
この場合は確実にルール違反です。

ルールを守っていない仮装をしてきた場合は入場できませんし、もし入場したければ仮装を解かなければなりません。
ディズニーハロウィンで仮装が可能になった当初に比べて現在はかなりルールが厳しくなってるのですが、どれも仮装をする人のルール違反が原因です。
何より、ハロウィンシーズンに可能なのは「仮装」であり、「コスプレ」ではありません。そこをはき違えないでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる