ここから本文です

小泉進次郎ってコロンビア大学で修士号取得ですけど、どの程度凄い人なんですか?

don********さん

2009/11/1816:33:06

小泉進次郎ってコロンビア大学で修士号取得ですけど、どの程度凄い人なんですか?

補足もちろん英語は鳩山首相並なんでしょうね?

閲覧数:
2,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2009/11/1817:11:30

コロンビア大学はノーベル賞受賞者数92名を誇るなど、超名門大学です。
ルーズベルト、アイゼンハワー、オバマなどのアメリカ大統領をはじめ、政財界にも同大の出身者が多数います。
鳩山由紀夫氏の曽祖父もコロンビア大で学士をとっていますね。

凄い、という基準がよくわかりませんが、あの小泉純一郎氏の子にして、名門コロンビア大を出、アメリカのシンクタンクを通じた人脈を持ち、イケメンなルックス、演説上手というのは日本の政界でもそうはいない「凄い」人物だと思います。

もちろん政治家としてはこれからの人物ですので、政治家として「凄」くなれるかはまだ分かりませんけれど。
今日の国会で片鱗をみせていたようですね。

質問した人からのコメント

2009/11/18 21:10:50

論文自分で書いたのかな。

「小泉進次郎 コロンビア大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/1816:55:44

関東学院六浦高校卒業→関東学院大学経済学部経営学科⇒プータロー生活⇒
パパ総理⇒交通事故を起こし、海外逃亡⇒日本国の首相のコネとお金を積んでコロンビア大留学⇒
学歴ロンダリング⇒またまた親父のコネでシンクタンク『CSIS』(戦略国際問題研究所)⇒対日戦略研究所に勤務して所長のカバン持ち?⇒帰国⇒パパの秘書⇒衆議院議員立候補⇒当選

かおるさん

2009/11/1816:53:49

今日テレビで質問していましたが中々評判は良かったよぅですよ