ここから本文です

市橋達也容疑者のこれから。 市橋容疑者は依然と黙秘、断食を続けています...

clu********さん

2009/11/1822:55:55

市橋達也容疑者のこれから。



市橋容疑者は依然と黙秘、断食を続けていますが、このまま完全黙秘を貫き通したらどうなるのでしょうか?
やはり決定的な殺人の証拠がないので、殺人罪での逮捕は難しくなるのでしょうか?

仮にも殺人罪の逮捕が無理の場合、死体遺棄容疑で起訴されるんですか?
それとも証拠が不十分でも殺人罪で起訴されるんでしょうか?


仮に殺人罪死体遺棄罪で起訴された時の懲役は何年くらいでしょうか?

又、死体遺棄罪のみで起訴された場合の懲役は何年なんですか?



後、完全黙秘で完全な無罪はありえるのでしょうか?

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2009/11/1823:03:11

無罪有罪は最終的には裁判所の裁判員や裁判官が決めるので
沈黙を続けても警察側の証拠だけで有罪にすることは可能でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2009/11/2316:44:25

黙秘を続けても殺人罪と死体遺棄罪で起訴される可能性はあります。
問題は、その後、市橋側が検察の証拠を見て、それにつじつまのあう自分に有利なストーリーを作り上げることが可能だということですね。

jan********さん

2009/11/1900:17:01

証拠が有りすぎるので、無罪なんてのは有り得ないですよ。
市橋容疑者の自宅から発見された事。
首を絞められた跡もクッキリ残っていた事。
逃走期間が長かった事。
美容整形を繰り返していた事。
沖縄に逃げ切ろうとした事。
偽名を沢山使っていた事。
催涙スプレーを持っていた事。
ハサミを持っていた事。
未だ黙秘を続けている事。
自分だけが可愛いのです市橋容疑者は。
被害者の英国人の講師リンゼイさんは砂まみれで市橋容疑者の自宅のベランダの浴槽に遺棄されていました。
可哀想なリンゼイさん。
まだまだ市橋容疑者の話題は続いていくでしょうね、今後もずっと。
そして、市橋容疑者が、このままいくら黙秘をしても駄目ですね。
市橋容疑者が黙ったまま時間が過ぎても、
逃走していた事や
美容整形をして逃げ切ろうとした事
などを考慮すると、
殺人でも裁判にかけられます。
自宅のベランダに置いてあった浴槽から、砂まみれの英国人の若い女性の絞殺死体が出てきたのだから。
他に第3者の犯人の名前でも言わなければ、
当然、
市橋容疑者の犯行に成ります。
ベランダに空から浴槽と死体が降ってきたわけではないですから。
殺人罪の適用に成ります。
市橋容疑者を殺人罪に適用する事は状況証拠からでも、至って簡単です。