ここから本文です

別れたいのに別れを自分から言わずに 冷たい態度などで示して相手に言わせるよう...

ユカリさん

2009/11/1915:42:36

別れたいのに別れを自分から言わずに
冷たい態度などで示して相手に言わせるように仕向ける男性ってどう思いますか??

ちなみに男性の言い分は
「別れは言われる方が辛いから彼女に辛い思いをさせたくない、振られる立場にしたくない」そうです。

実際冷たい態度で充分辛い思いなんだけど・・って思いました。

それってキレイ事じゃない?って考えてしまう私がおかしいでしょうか・・

補足皆様、ご回答ありがとうございます。スッキリしました♪
好きだったのですがメールとか全くくれなくなってしまったので、結局私から別れを言いました。
彼の考えたシナリオ通りに私は動かされました。でも、そんな男こっちから願い下げ。
今は立ち直って次の恋へ進んでます。
BAは甲乙付け難いため、後日投票とさせて頂きます。

閲覧数:
9,075
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2009/11/1916:00:15

キレイ事ではなく自分を正当化したいだけ、というよりも本心でなく嘘だと見抜くべきでは?
ただ単に、めんどくさい別れになるのは勘弁したい、相手から嫌ってくれるほど楽なものはない、だけでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2009/11/1917:08:49

思いやりが無い、臆病な、自己陶酔に浸っている人間ですね。
好きじゃなくなったならすっぱり言ったほうが立ち直りも早いでしょうか。
別れて正解ですね。

sin********さん

2009/11/1916:02:25

その男、何言ってんの???
別れ際に何カッコつけようとしてんの?
カッコ悪すぎです。
ただ自分から振る根性がないだけです。

gat********さん

2009/11/1915:56:06

キレイ事ですよ、一方的な思い込み。

自分から堂々といえないほうがカッコ悪いですよ。

dok********さん

2009/11/1915:55:56

すごくズルイ男だと思います。
ハッキリ言う勇気がないんですよね。
私も経験あるんですが、好きなのに別れましょうって言うの辛いですよ。

ura********さん

2009/11/1915:50:30

まぁ。キレイ事ですが。


トラウマになるような残酷な本音を、素のままで言われたりするより良いじゃないですか?
わざわざ、冷たい態度を取れるくらい。心は離れていて。
平然と。
>「別れは言われる方が辛いから彼女に辛い思いをさせたくない、振られる立場にしたくない」
とか、言って来る相手ですよ?
その、本音とか聞きたいですか?

まぁ、最低な男の。最低なりの気遣いと思うしかないでしょう…。
次は良い出会いを。