ここから本文です

すみません、ド素人です。教えて頂きたいことが何点か。 1.回答でよくhttp://(...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2105:30:27

すみません、ド素人です。教えて頂きたいことが何点か。
1.回答でよくhttp://(だっけ?)を付けてくださいますがあれの名称?は何というのですか?
2.それが付いてたら青くなってるやつはクリックしたらすぐ見れますが青くなってないやつはどうやって見るのですか?また、どうやったら青くなるやつとならないやつができるんでしょう?
3.ついでに「ベータ版」って何か教えてください。相対するのは何版とかあるんですか?
普通の人にとってアホらしい質問かもで申し訳ないです。

閲覧数:
132
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2112:27:09

1.URL(ユーアルエル)

2.<a href="http://.../...">リンク</a>
これでできます。

3.β(ベータ)版の反対は正式版です。また、α(アルファ)版というのもあります。

alpha 【アルファ】
開発の初期段階で、多くの場合非常にバグが多く、あまり安定しておらず、機能が全て備わっていないことがあります。アルファソフトウェアは、全くないわけではありませんが、めったに一般に公開されません。

beta 【ベータ】
アルファに続いて、アルファより安定したバグの少ない、しかし依然として重点的な開発が行われているというソフトウェアの開発段階です。初めてのベータ版とは限りませんが、このベータ版の間にプログラムの機能が完全整備されます。ベータ版のソフトウェアはまた、そのプログラムをテストしたいという一般の利用者に公開されることがよくあります。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/seika/network/two/2_3.html http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/link.htm#link http://www.mozilla.gr.jp/newzilla/glossary.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2111:25:23

1.正式にはURIと言いますが昔の呼び方でURLと呼ぶ人が多いです。
 スキームとアドレスを示しています。
 http:// + knowledge.yahoo.co.jp/service/answer.php?queId=33152
 スキーム + アドレス
 と言う形です。
 スキームはプロトコルが入る場合が多いと思います。
2.リンクはアンカータグで囲ったものにつきます。
 この知恵袋では回答欄に書いた場合はアンカータグがつきませんが
 参考URLに書いたURLは自動的にアンカーがつきます。
3.ヘルプにもありますし以前に何度も質問で出ているので検索してください。
http://e-words.jp/w/URI.html

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2105:43:10

1.エイチティーティーピーコロンスラッシュスラッシュ
2.青くなっていないヤツは、見えない。ページを作るときに、そういうタグ(命令文)を入れてあればそうなる
3.(アルファー版)→ベータ版→製品版