ここから本文です

古畑任三郎で、 今泉君が自律神経失調症だと分かったのは なんの話からですか?

yok********さん

2009/11/2014:45:28

古畑任三郎で、
今泉君が自律神経失調症だと分かったのは
なんの話からですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2009/11/2518:15:11

明石家さんまの回で、今泉が休職中なのは自律神経失調症が理由です

深夜の「巡査・今泉慎太郎」の第一回で休職理由は自律神経失調症で原因は古畑のイジメと言ってます

その後、第二シーズン終了した後の「消えた古畑任三郎」で古畑を殺しかけて再び自律神経失調症で休職します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/2421:30:23

第二シリーズの一話目に放送された明石家さんまさんがゲスト出演した『しゃべりすぎた男』だと思います。あのときの刑事の行動とは思えないような今泉君の言動は自律神経失調症も加わってのことだったと思いますが、最後にこの放送回を見たのがかなり前と言うこともあり私の記憶が曖昧になってきているので違うかもしれません。

もしも違う場合は第二シリーズの後に放送された山口智子さんがゲスト出演したスペシャルの放送回である『しばしのお別れ』という話です。この放送回では、今泉君がフラワーアレンジメントの教室に通っている理由が自律神経失調症の治療の一環だと説明していました。(フラワーアレンジメントの教室なのに、今泉君が菊人形を作っていたあたりでこの説明があったと思います)。
結局、この教室に通っただけでは治っておらず津川雅彦さんがゲスト出演した『再会』では自動車を運転中に意識を失ってしまうと話しています。

2009/11/2015:32:01

メインゲストが津川雅彦で、
サブタイトルが「再会」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる