ここから本文です

宿にもよるでしょうが、伊豆下田の旅館では、今の時期お刺身としてどんな魚が出る...

are********さん

2009/11/2018:06:35

宿にもよるでしょうが、伊豆下田の旅館では、今の時期お刺身としてどんな魚が出ることが多いですか?

補足休前日一人15000円程度の宿での話です。

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/11/2121:01:14

各旅館、日替わりだと思います。
プランによって、1部屋に皿盛り1代付きとかでなければ
一人3〜5点盛りだけってこともあります!

この時期、伊勢エビの具足煮とかがプランについてたら
お刺身のボリュームまで期待できなかったりするので
宿に問い合わせて別注文とか手を打っておいた方がいいかもです。

↑でも基本、当日、スタッフに「今日の魚」が
プリントで配られたりします、1週間毎日同じってことはないと…

食べられない魚があったら事前に言えば変更してくれる宿もありますよ☆

質問した人からのコメント

2009/11/21 21:45:11

成功 金目鯛、イカ、鯛、ブリ、本鮪中トロの盛り合わせがでました!特に金目鯛とイカがうまかったです。他にも金目鯛煮付けや鰺の握り等も出て大変満足でした。ちなみにゲストイン四季の里という宿です。4室しかないこじんまりした宿ですが、温泉部屋食、とても静かでお薦めです。機会があればみなさんも是非泊りに行ってみてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2009/11/2119:16:41

マグロ、たこ、アジは出るでしょうね。マグロ出さないとお客が承知しませんから。遠洋の冷凍物ですが。

kaw********さん

2009/11/2110:29:37

今は伊勢海老祭りだから

伊勢海老も

pei********さん

2009/11/2021:36:26

たくさんありますよ。

この時期ですとクエなんか食べれたりします。
イカも良いですよね。

伊豆下田は深海魚なんかも力を入れてます。
けっこう美味で驚きます。

iid********さん

2009/11/2020:24:52

多分です。ホーボー、カワハギ、ブリ、甘エビ、アワビ、メジマグロ、イカくらい?