ここから本文です

ビタミンCの粉末の飲み薬を溶かして直接塗ったら なんとなく思ったんですが、飲...

kis********さん

2009/11/2020:55:57

ビタミンCの粉末の飲み薬を溶かして直接塗ったら

なんとなく思ったんですが、飲むと体全体に使われる(? )ので、直接塗ったら、もっと良いように思ったんですが、やはり安易な考えでしょうか?
教えて下さい!

閲覧数:
9,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2009/11/2022:45:38

考えてみて下さいよ、消化って胃酸って言う塩酸ぶっ掛けて他にも色々反応させて1回分解するんですよ。
そしてあの細い血管の中にあのデカイ食べ物の塊をぶっ壊して栄養素だけ取り出して入れちゃうんですよ?

そんな重要な工程をすっ飛ばしたら、普通効果出ないと思うんですけど…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2009/11/2021:07:31

気持ちはわかりますが・・・
昔、ニキビ用の洗顔クリームを、洗うのに使わず、塗っておいておけばもっと効くんじゃないかと、顔に塗って寝て、朝起きたら、顔じゅうの油分がなくなって、おばあさんみたいにしわしわの顔で学校に来てみんなにびっくりされていた友達がいます。
用法をまもらないと、かえって害になることがほとんどですね。

kos********さん

2009/11/2021:00:38

直接、顔に使う専用のビタミンCを使うことを
お勧めします。
荒れるかもしれないし、皮膚から吸収されるかどうかも
怪しいと思います。(飲む専用なので)

飲むタイプは確かに体中に行きますが、疲れたり
免疫が落ちて肌の回復力も落ちているのだったら、
いくら外からだけ塗っても根本を解決することは出来ません。

荒れやすい体の状況のままなら、やっぱり荒れます。
なので、飲むことと塗ること、肌の回復が良い
夜22時から夜3時までは睡眠を出来るだけ取れるように
心がけると良いと思います。