ここから本文です

千葉市近辺でお伺いします。 子育てに比較的適した地域はどのあたりになりますで...

plu********さん

2009/11/2108:49:04

千葉市近辺でお伺いします。
子育てに比較的適した地域はどのあたりになりますでしょうか?

候補地として、八千代市・稲毛区・美浜区・若葉区・花見川区・勝田台・都賀・蘇我が上がっております。(たくさんで

すみません)どうぞよろしくお願いいたします。

※勤務地は都賀になります。電車通勤で片道1時間以内(できれば近い方がいいです)希望です。

補足千葉市(○○区)だと、どの区が一番住みやすいのでしょうか?

閲覧数:
2,544
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2009/11/2321:15:07

西千葉駅周辺の(千葉市中央区)春日町から汐見が丘が落ち着いた住宅街で、幼稚園(マリア、千葉大付属)、小学校(緑町、弥生、千葉大付属)、中学校(緑町、千葉大付属)は学力も高く、病院やショッピングセンター(西友、ペリエ)など充実していて良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2009/11/28 00:04:41

回答下さった皆様、ありがとうございました。BAは全員にあげたいのですが、詳しい学校名等を挙げていただいたitouyosihikohumiko様とさせていただきます。西千葉は今まで全く頭になかったので、候補に加え、よく考えたいと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esi********さん

2009/11/2412:57:11

美浜区の中なら、京葉線の検見川浜がいいかなと思います。
静かだし、海浜幕張のカルフールやコストコ、
稲毛海岸にはイオンがありますので
日常生活の買い物をするには充分だと思います。
検見川浜には美浜区役所があるので諸手続きをしに行くのにラクです。
少なくとも、蘇我は工場が多く空気が悪いので
蘇我よりはイイと思います。
ただ、都賀まで通うのは他の区よりも少し面倒になるかもしれませんね。

nao********さん

2009/11/2311:05:15

都賀の西口に住んでいました。
公園もあり、西友もあるし駅前のわりには静かでよかったですよ

2009/11/2118:19:26

若葉区が静かでいいと思います。