ここから本文です

@コスメ @コスメのプロデュースメンバーの人にお聞きしたいのですが プロデュ...

eoe********さん

2009/11/2116:04:00

@コスメ

@コスメのプロデュースメンバーの人にお聞きしたいのですが
プロデュースメンバーになると料金ってかかるんでしょうか?
.
モニター商品が当選した場合など
その商品の代金を払わなければいけないんでしょうか?

.
座談会などにも必ず参加しなければいけないんですか?
迷惑メールが来ないかなども心配です

@コスメの方でプロデュースメンバーの説明を
見てみたんですが詳しくは書いてなくて・・


プロデュースメンバーについて詳しく教えて下さい!
お願いします

補足プロデュースメンバーの登録時に
住所や郵便番号電話番号などを記入する欄がありますが
危険性は全くないですか?

閲覧数:
49,708
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2009/11/2209:16:23

無料です。モニターは、口コミの書き込みと、サイトに露出させる事で広告効果を期待したサンプリングなので、もちろん無料。座談会などは、交通費と謝礼がもらえるので、むしろ希望してもなかなか呼ばれないです。迷惑メールは来ません。ただ、アンケート回答先のメルマガにいつの間にか(苦笑)登録されるケースは、あります。もちろん解除できます。
個人情報の管理は、運営側が責任を持って適切に行う事にはなっていますが、銀行やカード会社が情報流出させるご時世。絶対に安全な事は、あり得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2009/11/2411:15:11

料金はかかりません。
プレゼント・モニター商品が当選しても無料です。
ただ、まれに送料(地域にもよりますが600円ほど)が自己負担のものもあるようです。送料が自己負担になる場合は前もって、ちゃんと記載しています。
プロデュースメンバーは全国各地にいます。座談会には参加できない方がたくさんいるので、強制ではありません。私は一度も参加したことがありません。
アンケートに答えて、アンケートに答えた方から抽選で商品をプレゼントをいただけるというのがプロデュースメンバーの基本的な特権ですかね。
住所や郵便番号、電話番号は、商品の発送の際に必要な情報で、それ以外では使われてないと思いますよ。
登録して1年くらいになりますが迷惑メールは来ていません。