ここから本文です

USBを差し込んでも、コンピュータに「リムーバブルディスク」と表示されない…

kaneko_mhさん

2009/11/2119:01:55

USBを差し込んでも、コンピュータに「リムーバブルディスク」と表示されない…

USBに画像を転送しようと思い、Vista対応のものを買ったのですが、
差し込み口にUSBを差し込んでもコンピュータにリムーバブルディスクと表示されません。
なぜでしょうか?またどうしたらいいのでしょうか?

補足ごめんなさい><フォーマットとはなんですか…?

閲覧数:
79,399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2120:48:20

USBとはUSBフラッシュメモリのことですね。

USBフラッシュメモリを差し込んで、しばらくして、
ディスクトップの「コンピュータ」を選択して右クリックする。
その中から「管理」を選択して、「ディスクの管理」を選択する。
その中に、USBフラッシュメモリがありますか?

ある場合は、ドライブレター(C:とかD:のこと)が重複しています。
USBフラッシュメモリを選択して、右クリックする。
「ドライブ文字とパスの変更」を選択して、他の文字に変更してください。
しばらくすると、「コンピュータ」に現れると思います。

ない場合は、USBを正しく認識していないため、
問題がパソコン側かUSBフラッシュメモリ側を判断しなければなりません。

他のUSBフラッシュメモリを挿して、認識したならば、パソコン側には問題がなく、USBフラッシュメモリ側に問題があることになります。
他のUSBフラッシュメモリを挿して、認識しないならば、パソコン側の問題となります。この場合、解決には専門知識が必要となります。

まずは、1.USBフラッシュメモリは直接パソコンのUSBの口に挿していますか?
USBハブ経由ではありませんか?
かならば、直接パソコンのUSBの口に挿してください。
また、2.ノートパソコンの場合、必ず、ACアダプターを使用してください。
1.2.を守らないと、電力不足でUSBフラッシュメモリが正しく作動しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

derek_a_1さん

編集あり2009/11/2210:48:24

フォーマットしてみてください。


追記

すいません><外付けHDDと勘違いしてました。

フォーマットはデータをデジタル機器の基準形式にあわせて、
HDDなどをパソコンなどで使えるようにすることです。
初期化とも言います。
http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html