USBを差し込んでも、コンピュータに「リムーバブルディスク」と表示されない…

USBを差し込んでも、コンピュータに「リムーバブルディスク」と表示されない… USBに画像を転送しようと思い、Vista対応のものを買ったのですが、 差し込み口にUSBを差し込んでもコンピュータにリムーバブルディスクと表示されません。 なぜでしょうか?またどうしたらいいのでしょうか?

補足

ごめんなさい><フォーマットとはなんですか…?

Windows Vista110,550閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

USBとはUSBフラッシュメモリのことですね。 USBフラッシュメモリを差し込んで、しばらくして、 ディスクトップの「コンピュータ」を選択して右クリックする。 その中から「管理」を選択して、「ディスクの管理」を選択する。 その中に、USBフラッシュメモリがありますか? ある場合は、ドライブレター(C:とかD:のこと)が重複しています。 USBフラッシュメモリを選択して、右クリックする。 「ドライブ文字とパスの変更」を選択して、他の文字に変更してください。 しばらくすると、「コンピュータ」に現れると思います。 ない場合は、USBを正しく認識していないため、 問題がパソコン側かUSBフラッシュメモリ側を判断しなければなりません。 他のUSBフラッシュメモリを挿して、認識したならば、パソコン側には問題がなく、USBフラッシュメモリ側に問題があることになります。 他のUSBフラッシュメモリを挿して、認識しないならば、パソコン側の問題となります。この場合、解決には専門知識が必要となります。 まずは、1.USBフラッシュメモリは直接パソコンのUSBの口に挿していますか? USBハブ経由ではありませんか? かならば、直接パソコンのUSBの口に挿してください。 また、2.ノートパソコンの場合、必ず、ACアダプターを使用してください。 1.2.を守らないと、電力不足でUSBフラッシュメモリが正しく作動しません。

13人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

フォーマットしてみてください。 追記 すいません><外付けHDDと勘違いしてました。 フォーマットはデータをデジタル機器の基準形式にあわせて、 HDDなどをパソコンなどで使えるようにすることです。 初期化とも言います。 http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

1人がナイス!しています