ここから本文です

江原啓之さん曰く、太っている原因は感受性が強い憑依体質で、 周囲の人がお腹が...

mit********さん

2009/11/2200:59:02

江原啓之さん曰く、太っている原因は感受性が強い憑依体質で、
周囲の人がお腹がすいているのを感じ取って食べてしまうからだそうです。
幽霊は炭水化物が好きなのだそうです。幽霊は塩と水で満足すると思いますが・・

しかし、一般的に食べ過ぎや不摂生は、低級霊が見えやすくなると言います。
健康的な食生活ならあんなに太るわけは無いし、肉などもよく食べるのだと思います。
お坊さんなどは修行の時は食物を断ちますよね。
精神性を高めるためには小食か、健康的な食事が良いとおもうのですが。

江原さんは悪い低級霊に操られているのでしょうか?

補足つまり肥満の多いアメリカ人は、前世に飢え死にした人が多いということですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqq********さん

2009/11/2214:35:51

霊とかじゃなくて、ただ単純に食べすぎだと思うよ。
なんか知らんけど、自称霊能者って何でもかんでも自分の不都合は霊のせいにしてるでしょう?
そのエバラやきにくさん?周りの人の食べたいって気持ちが感じ取れるっていってんでしょう?感じ取るのと自分が食べるのは別問題でしょう。どう考えても。
逆に言えばなんで霊能者の癖に周りの飢えている霊とかに施餓鬼とか施して迷いを解いてやらんの?何で一緒になって欲につかれてんの?

要するに霊能力者じゃないし自己管理が出来てないメタボなんでしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2009/11/2216:59:18

前にテレビで江原さんが言ってたんだけど、前世で満足に食べ物を食べれなくてひもじい一生をした時があって、その影響で今世は食欲があるみたいですよ。
あと質問文の感受性が強い憑依体質も言ってたんで、その二つでいっぱい食べちゃうのかな(^.^)

ははは(笑)
アメリカの方は食い過ぎですよね~。日本の大盛サイズが普通サイズだったり。やっぱ日本食が一番うまいですよね!

gom********さん

2009/11/2205:55:31

霊感があるのに、自分が死んだ時により上の世界に行くために魂を成長させる仕組みや方法さえ知らない人たちは、低い霊としか交流出来ていません。
江原さんの事は知りませんし、もしかしたら死後上に行く仕組みや方法を言っているかも知れませんが、おそらくデタラメです。
↓これが真実ですので確認してみて下さいm(_ _)m
【死後、上の世界へ行く方法】
http://fhp.jp/jmadgpjtadmgj/
真剣に死後の事を考えるのであれば、この世よりあの世中心にならざるを得ないので一般の方にはなかなか理解されませんが(苦笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる