ここから本文です

娘の彼氏。お子さんをもつ方のご意見お願いします。今までジャニーズしか興味がな...

hik********さん

2009/11/2203:28:30

娘の彼氏。お子さんをもつ方のご意見お願いします。今までジャニーズしか興味がなかった19歳(来年成人式)の娘が突然彼氏を連れてきました。 週末友達が泊まりに来る、とは聞いていましたが夜になり「男のこだから」といわれ、即刻反対しましたが寮(同年の彼は寮だそうです)には帰れず朝までしゃべるだけだから、といい、部屋の扉を閉めないことを条件に許可。しばらくすると電気を消していたので慌ててはいると二人が布団に!名も名乗らず非常識だと思いました。心配で朝まで起きていることになりそう。心配しすぎでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2009/11/2203:49:30

お子さんが、もう大人になったと考える時期だと思います。
でも、親に挨拶もなく家に入る、その友達の神経はどうかしていると思います。
今日は、おそらく心配で寝れないと思いますが、明日、子供に対して怒らないで下さいね。
何気なく、その彼の事を聞きだす事が良いと思いますよ。決して質問攻めにしてはいけません。

質問した人からのコメント

2009/11/24 00:25:50

感謝 お二方共ありがとうございました。突然のことで心の準備がなく戸惑ってしまいました。皆様のお言葉心に刻み娘の成長を見守りたいと思います。また新たに大人のマナーもしっかりと教えていきたいと思いました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acd********さん

2009/11/2207:16:49

まぁ、私達も親になる前は男と女であったわけでこればかりは歳を重ねればどうすることも出来ないと思いますよ。
なので娘さんを暖かく見守ってあげて下さい。
ただし!挨拶ナシってのは許せません!!
娘さんにそこはビシッと言いましょう、最低限として親に挨拶くらいは出来る子を連れて来なさい!以上です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる