ここから本文です

4歳の子供が他人に怒られた。何様のつもり?

dom_ym2009さん

2009/11/2208:34:59

4歳の子供が他人に怒られた。何様のつもり?

子供がイオン店内で声を出しながら走ってたりしたのですが、見知らぬ人に子供が怒られたのです。
それも私に聞こえるように
何様のつもりなのでしょうか?

私もその態度にブチきれまして子供を怒ってきた人に抗議しましたら周りにいた人達まで加担し、2人対多数になってしまいました。

子供の髪は赤くカラーリングしているのですが、その事も文句言い出してきました。あんた等他人でしょ。なんで他人に「あんなに小さい子供なのに頭染めてるよ。子供の頭あんなにするぐれ~の親だからガキも似るんだよ。親子でそっくりじゃね~か」なんて言われなきゃならないんでしょ?
子供はママと同じ~とカラーリングを喜んでいるんですよ。

大体子供なんて騒ぐし、走るもんでしょ。親が注意するならともかく、なんで赤の他人に徒党を組まれ怒られなきゃならないんでしょうか?何様のつもり?

閲覧数:
479,591
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doqun107さん

2009/11/2822:00:02

注意してくれた2人の方に拍手を!
よっぽどのことをしない限り、見知らぬ人が他人の子供を怒るなんて、
ありえまえん。
周りにいた人達まで加担したというのなら、
よっぽど目に余る行動をしていたのでしょうね。
子供は親の真似をしますから、
もうじき、あなたがお子さんに注意したら、
お子さんが、あなたに「何様のつもり?」
というかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/2923:14:55

子供を自由に走らせるのは危ないし、よその子にぶつかったりすると迷惑かけるのでやめさせましょう。そういう事は広い屋外で。
カラーリングの事は、言われる筋合いないですよね。でも一般的には、受け入れられないようです。

matamadaoさん

2009/11/2902:30:40

残念ですが非常識なのはあなたの方です。生まれたての赤ん坊が泣くのは仕方ないです。なかなか泣き止まなくても周りも我慢はします。しかし4つにもなった子供になれは話は違います。自分で考えることも出来るし、良いこと悪いことの分別もできていい年です。それなのに周りの迷惑も考えずに騒ぐのは周りから注意されても仕方ありませんし、あなたの子供のしつけや程度を批判されても仕方ありません。カラーリングは話が別かもしれませんが、少なくともそれ以外は文句は言えません。

2009/11/2812:42:49

あんたが何様のつもり??だよ。いくら子供が騒ごうがそこは外出してるわけだし自分の家じゃないんだからキチンとしつけしなきゃいかんでしょ。それがわからないなら外出する資格なし。ついでに親になる資格なしだな。

2009/11/2812:35:37

あなた様を やれやれ と思う人は多いと思いますよ…

旦那様はどういう方なのでしょうか。旦那様も一緒にカラーリングを?

何様のつもりって、ここで回答された人たちにもそう思うのでしょうか。。。。。。

karamutthoさん

2009/11/2812:18:48

こどもはあなたのこどもじゃありません。確かに親はあなただけれど、親以外の人(あなたの場合イオンで注意してくれた人)がこどもを叱ることは決して間違いではありません。その人に逆ギレする前に自分に非はなかったたのか考えてみて下さい。
私は子どもが公共の場で走り回っているのをみたら、その子どもよりそれを止めない注意しない親に腹が立ちます。他の人に迷惑をかけているのだから、なんとかしなくちゃと思いませんか?子供は走りまわるのが普通などと言うことはただの言い訳です。
しかし質問者さんの気持ちも少なからずわかります。注意してくれた人の言葉使いだったりとか、注意の仕方などがきつかったら腹も立ちますよね。優しく、ここは走る場所じゃないんだよって言ってくれたらあなたも腹は立たなかったのではないでしょうか?

でも一時的な感情に任せて相手に怒鳴り、言い合いをするということは良いことではないと思います。冷静に対処できるように、もう少し気持ちに余裕をもって精神的におとなになって下さい(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。