ここから本文です

クリスマスケーキの販売のバイトをしたことのある方に質問です。 バイトはどんな...

mami19901110さん

2009/11/2209:33:36

クリスマスケーキの販売のバイトをしたことのある方に質問です。
バイトはどんな感じでしたか?
教えてください。

閲覧数:
3,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiharucatさん

2009/11/2616:05:38

もしかして、アルバイト自体が初めてですか?
最初のバイトとは足手まといになることです。
怒られながら、1つづつすることを覚えてゆく。
それの積み重ねで1人前にバイトができます。
ここまで慣れずに「私にはセンスがない」と諦めて
去ってゆく人が多いのが寂しいです。

ケーキのお話に戻りましょう。
商品名を覚えるのが1番の基本、そしてレジの扱い方。
ケーキという繊細なものを扱いますので
とにかく傾けない、箱の壁にぶつけない。

慣れてくるとカットケーキを取っていくとき
どのように取っていったらショーウィンドウから
見え映えがいいか。ここまでできれば上等でしょう。

混雑シーズンですから、とにかく忙しいでしょう。
たとえお客さんを待たせても綺麗なケーキを
食べてもらいたい。という気持ちを最優先させて
商品を丁寧に扱ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pooojobさん

2009/11/2909:14:28

クリスマスシーズンにケーキの販売ですか、、懐かしいですね。

私の場合は、ひたすら梱包されたケーキを販売するだけでしたが、どういうところで働かれるんですか?

百貨店系? ケーキ屋さん系? それ以外?

バイト内容にもよりますが、ケーキ屋さんけいは、デコレーションや梱包などもさせられる場合が多いですね。
個人的には、百貨店系などの方がオススメです。


クリスマスシーズンのアルバイトなどをまとめたサイトありましたよ。
http://w7.oroti.com/~jobtrend/modules/tinyd10/index.php?id=6