ここから本文です

猫ってすずめを捕まえるのが好きなんですか?

bia********さん

2009/11/2215:49:55

猫ってすずめを捕まえるのが好きなんですか?

閲覧数:
392
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/11/2314:41:42

スズメに限らず「動くもの」に興味を示します。

以前実家で飼っていた時、その実家がとても田舎で夜になると窓にかべちょろ(ヤモリ?)が
蚊や蛾を食べによく集まって来るので、窓にへばりつく様に何時間もかべちょろを眺めて獲れないのに窓に突進したりして痛そうでした。
あと蛇やトカゲも好きでした。
自分の部屋に入るとお土産でくれたのか、横たわった蛇とトカゲがいた時はもう狩りをやめてくださいと思ったけど^^;
本能なのでしょうがないけど、かわいいので許しますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p27********さん

2009/11/2804:13:40

嫁さんが結婚前に実家にいるときに結構くわえて来ていたので雀を逃がしてあげていたそうです
食べるというより本能らしいですね
今は家で室内飼いなので
その様な事はありませんがぬいぐるみや小さい小物類がくわえて別の場所に持っていく事はありますね

llu********さん

2009/11/2222:34:06

大好きなようですね。
以前飼っていた猫がよく捕まえていました。
あと、捕まえたすずめやゴキブリを必ずくわえて見せに来ていました。かなり迷惑でした。何か顔についているな、と思ったら、口からはみ出たゴキブリの足だった、という事態になれば叫び声の一つも上げたくなりますよ。

niy********さん

2009/11/2218:31:00

皆さん回答してますように鳥・ねずみ・昆虫・・・

うちの猫が今まで捕獲したもので思い出せるもの・

ハト・雀の鳥類・親鼠・仔鼠・かまきり・トノサマバッタ・
松虫・セミ・蝶々・カエル・蛇・仔猫・・・

仔猫はビックリでしたよ!目が空いてなかったし。

rem********さん

2009/11/2218:06:17

好きですよ。本能ですもの☆

hiy********さん

2009/11/2215:53:22

スズメに限らないですが、捕りやすいんだと思います。他の鳥類に比べ飛ぶのが苦手なので。

猫は空腹とか関係なく、狩りをしてしまう生き物のようでとめられないでしょうね。