ここから本文です

おりものが.茶色なのですが…なんでですか…?

rne********さん

2009/11/2216:58:26

おりものが.茶色なのですが…なんでですか…?

閲覧数:
613
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2009/11/2217:30:09

1.排卵の時に出血して、血が混ざってる
2.内部に糜爛しているところがある。
3.何かの感染症にかかってる。
ぐらいの可能性しか思いつきませんが、腹痛や異臭がないならしばらく様子を見ては?
異常を感じたら、婦人科を受診しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

編集あり2009/11/2217:52:32

>おりものが.茶色なのですが…なんでですか…?
簡単に言えば、少量の出血が混ざっている為です。
つまり、そのような場合、不正出血といいます。

不正出血には、心配のないものから病気が原因のものまで様々です。
心配であるなら婦人科で見てもらうことをおすすめします。

不正出血には、次のような場合があります。
機能性出血は、 ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血です。

排卵期出血は、月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、
「中間期出血」とも呼ばれます。出血量は少なく、1~3日でおさまります。
ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。
基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

病気が原因の出血は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。

その他の出血は、 セックスのあとで出血することもあります。
これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、
他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
又、妊娠にともなって出血が起こることもあります。
「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。
一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。