ここから本文です

再質問です!この前TVで「あなたは南北統一を望みますか?」と質問されたソウル市...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1021:17:24

再質問です!この前TVで「あなたは南北統一を望みますか?」と質問されたソウル市民が「経済が悪くなるから絶対いやです!」と言ってましたが韓国民は同じ民族を見捨てる極悪鬼畜ですか?拉致問題で足並みをそろえる俺ら日本人とは対照的ですね

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1118:39:47

まず拉致問題で日本の足並みは揃っていません。
この知恵袋内での意見を見ても分かるでしょう。

それに韓国と北朝鮮では経済格差も大きいですし、
言葉や文化も既に違います。

貴方だって同じ民族というだけで見ず知らずの人間を助けようと思いますか?
自分の身近な人達をちゃんと助けられていますか?

もう少し視野を広く持った方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1022:21:53

東西ドイツ統一の際はどうだったでしょうか?当時の東独は現の北より健全で体力もありましたが統一後、旧東西間格差から発する諸問題がドイツを一時苦しめました。分断された民族の統一は願わしい事では在りますが、より有利な状況に在ったドイツでの統一後の状況を知るなら、或は「情」のみならづ「理」も併せた上でなら件の発言は各国どこででも起こり得ます。社会科学的・冷静過ぎた発言に過ぎません

アバター

ID非公開さん

2005/3/1021:23:23

韓国人の肩を持つつもりはありませんが、そうなれば経済は破綻状態、治安も極端に悪くなり税金もとんでもなく高くなるでしょうし、安い労働力が北から入ってきて朝鮮半島は終わりです。
その反動で日本にさらに犯罪者がたくさん流入してくるでしょう。