ここから本文です

レシピで 大さじ1 小さじ1 は計量スプーン(2.5ml・5ml・10ml・15ml)ではどれに当ては...

kom********さん

2009/11/2307:43:35

レシピで 大さじ1 小さじ1 は計量スプーン(2.5ml・5ml・10ml・15ml)ではどれに当てはまるのでしょうか?

閲覧数:
42,706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/11/2308:25:03

ご質問にあるように、2.5mlとか10mlとか、細かく色々なサイズが何本かセットになったものもありますが、
大さじは15ml、小さじは5mlです。
微妙な味付けの時、小さじ1/2などの表記がありますよね?
そういう際に砂糖や粉は小さじに押し付けてから竹串で1/2に減らしたりするのも簡単ですが、液体などは計量しにくいのでセットのそういうスプーンを使うといいです。
また大さじ4などの表示だったら60mlですから、計量カップを使う方が早いこともありますね。

質問した人からのコメント

2009/11/26 04:43:51

成功 詳しく教えて頂き有り難う御座います。

「大さじ1は何ml」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abi********さん

2009/11/2308:04:54

大さじは15ml、小さじは5mlです。