ここから本文です

綿掛け布団の打ち直しについて 20年以上使っている綿の掛け布団を打ち直ししたい...

zug********さん

2009/11/2315:29:15

綿掛け布団の打ち直しについて
20年以上使っている綿の掛け布団を打ち直ししたいと思っています。ただ、カバーもかなりボロボロで変えたいと思っているのですが、中央の柄は古いものになるけど破れていないし

そのまま使用して中央の柄以外の白い部分はボロボロなんで新品にしたいと思っています。このことを業者さんに言えば対応してくれるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
918
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2009/11/2321:33:54

専門店?古くから布団を専門に扱っている布団屋さんに持っていきましょう。
打ち替えの際、布団側を新しい物に替えて貰う方が良いんじゃないですか? 柄の部分はまだ使えるとしても側(夜具裏)は最近は扱っていないのではないかな? 布団の側はまだ扱いがあるような気がします。
最近は布団の打ち替えをしてまで使い続ける方は殆ど以内と思います。 主流はやはり羽毛布団、或いは羊毛布団です。 いざ使用してみるとその良さは納得がいくと思います。
考え直して見ませんか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる