ここから本文です

Fateをあまり知らないのに、ヴァイスシュバルツのデッキを買って、友達に調子こい...

animegasukidaさん

2009/11/2319:49:13

Fateをあまり知らないのに、ヴァイスシュバルツのデッキを買って、友達に調子こいてると言われました。どうすればいいのでしょうか?最近、私はヴァイスシュヴァルツを始めました。ハルヒが好きでハルヒのデッキを買

いました。その後、二個目のデッキを買おうとして、何を買えばいいかいっしょにやっている友達に電話で聞きました(なるべくかぶりたくなかったので)。そしたら、「なんでもいんじゃね。」とかえってきました。友達はその日パソコンが来たらしく、だるくてこう送ったのかもしれませんが、私がFateのデッキを買ったら、調子こいてると言われました。私はどうすればいいのでしょうか。今は、興味があるのでFateのマンガを買おうと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2009/11/2420:00:37

プレイヤーの中には原作を知らずにプレーしている人が多々いますよ。
周りから、このカードが強いとかこういうコンボもありなんじゃない?みたいなのりで知らなかったタイトルに手を出す事も多々あります。
なので、別に気にしなくていいかと・・

絵で選ぶもよし、原作などの話で選ぶもよし、カードの強さのみで選ぶもよし、その辺は個人の自由かと思います。全作品の原作を網羅してる人なんて滅多にいないとおもいますしね。

私は基本的には話で選んでいますが、アイマスは音楽キャラ欲しかったので、カードの能力のみを求めて買ったことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2009/11/2321:58:13

別に調子こいてるとかはないと思います。
自分はFateから買い始めた人間ですが、その当時から現在にかけて未だにアニメしか見ておらず、原作の細かい内容についてはほとんどと言っていいほど分からないです。また、他の作品についても同じような事になっています。

しかし、それでも別に問題ないと思います。知らなければ知らないで良いし、興味が湧いたなら漫画などを買ってみるのも良いと思います。要は、自分が満足できるかどうかですから。

2009/11/2320:28:33

いいんじゃないですか、興味持った作品で。
Fate、なかなか漫画も面白いですよ。
ヴァイスでFateはなかなかのパワーデッキになるはずです。頑張ってください。
もしかしたらお友達はFateデッキ、欲しかったけど持ってなかったのかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる