ここから本文です

職場の担当MRさんが気になります・・・・どうしたらいいでしょうか?

tm7********さん

2009/11/2415:57:55

職場の担当MRさんが気になります・・・・どうしたらいいでしょうか?

相談にのってください。

私は病院で役員秘書として働いているのですが、うちの病院担当のあるMRさんのことが1年くらい前から気になってしかたがありません。
仕事で時々からんだり、職場メールでのやりとりなどがある程度ですし、
私のデスクがある部屋にくることはそんなにないのですが、院内でお会いしたら挨拶や、少し会話をしたりはします。
MRさんってお忙しいでしょうが、出会いも多そうだし、モテそうなので、彼女もいるかもしれません。
年齢も知りません。。。。たぶん30手前くらいかなあ。。。。

どうやってお近づきになればと考えてては何もできずに時間だけが過ぎてしまっていますので、思い切って相談させていただきました。
会ったときには、笑顔で挨拶を心がけてますし、一言でもお話できるような感じの時は挨拶だけでおわらない努力はしています。

これ以上親しくなるにはどうしたらいいでしょうか。
彼の転勤や配置換えを待って、もう仕事で関わらなくなるようになってから動こうかなーと考えてみたり。。。。

同じ様な経験をされている方、現役MRさんなどなど、それ以外の方からも幅広い視野でのアドバイスをいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2009/11/2416:31:17

職場メールのやりとりはあるんですね。
既になさっていたら恐縮ですが、
「こちらは今日はすごく忙しかったですが、なんとかやりきりました。
MRさんはもっと忙しいんでしょうね…お互い頑張りましょう」
「最近ちょっと参っていますが、美味しいワインでも飲んで元気出しま~す!」
的なことなど、
あなたの個人的な感情・感想を付け足してみてはどうですか?
もうちょっと踏み込めるなら
「先日のネクタイ、可愛かったですね」(大して可愛くなくてもいいんです・笑)
「もうすぐクリスマスですね」
とか。

もちろん仕事相手なのでやりすぎは禁物。
慎重にならなければいけませんが、
あなたの場合誠実そうなお人柄が文章からにじみ出ているので、
羽目を外した言動・行動はなさらないかと思います。

デスクのある部屋に来るのはあまりない、ということですし、
多少積極的なメールをして、万が一よくない結果になったとしても、
「どうせダメでも滅多に顔合わせないし平気平気!」
ぐらいに開き直って、恋が実るよう頑張りましょうよ!

がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2009/11/26 13:27:33

一安心 ありがとうございました。
先日少しお話するチャンスがあって、自然な流れで年齢を聞き出すことができました。
思ったより年上だったので、ご結婚されてるかもしれませんが、、、
しばらく様子をみながら、チャンスは一つたりとも殺さずに頑張りたいとおもいます!!
またご相談するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる