ここから本文です

若い頃に作ってしまった借金をどうにかしたいです。教えて下さい。

tak********さん

2009/11/2500:54:20

若い頃に作ってしまった借金をどうにかしたいです。教えて下さい。

若い頃にギャンブルにハマり、借金を抱えてしまいました。
ここまではよくありそうな話ですが、私は一攫千金を夢見たのか、競馬の悪徳情報会社にだまされてしまいました。
今考えると「どうしてあんな馬鹿な事したんだ」と思う事しか出来ないのですが、その時に作った借金が300万です。
その前から約60万の借金があり今はなんとか250万まで減ったのですが、この先いつになったら借金が終わるんだろうと最近よく考えるようになりました。
詐欺のようなものに騙された場合でも「ギャンブル」とみなされるのでしょうか?またその場合、過払い請求は出来ないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2009/12/109:58:35

おはようございます。

明らかに、ギャンブル商法ですね。
例えば、その会社がまだ存在している場合、取り返せる
チャンスは、あるみたいですよ。
移転してる場合は、興信所等に連絡を取り、みつけてもらうの
がいいでしょう。
たしかに、お金は掛かりますが、取り戻せるかもしれないので、
がんばってくださいね。

あと、過払いですが、主に利息制限法以上の金利を取られてたり、
取引期間が長ければおりるでしょう。

注意点ですが、もちろん貸金業者は、過払い金に対して、当然
渋ってくるので、対策をきっちり立ててくださいね。
私は、以前資格商法の被害者でした。
でも、その魔法を解いてくれたのが、この方たちでした。
すごく親切で、防衛策を全部おそわりました。

よかったら連絡してみてください。

http://www.soudanitiba.jp/
ソウダンイチバ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jra********さん

2009/11/2511:13:55

私も以前同様になり債務整理をしました。
勿論、過払いも実行しました。
その時アレコレと無料相談を頂いた司法事務所です。
親身になって相談して下さいますよ。
一度無料相談だけでもアポしてみたらいかがですか ??


http://www.clover-legal.com/

cr1********さん

2009/11/2505:54:43

どう考えてもカテ違いというか法律カテのほうがいいと思います。
私自身は過払い請求を考える人間など相手にしませんがね。
自分で納得して金借りておいて?
法律の上で過払い請求が出来る出来ないの話とその後の個人の信用は違います。
まあ難しいとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる