ここから本文です

デジカメで撮った映像の音だけを抽出してMP3にする方法

kkt********さん

2009/11/2502:06:36

デジカメで撮った映像の音だけを抽出してMP3にする方法

公演会のビデオを音だけ抽出してCD-Rに焼きたいと思っています。
デジカメ(SONYメモリースティックに保存)で撮ってパソコンに転送した映像の音だけを抽出してMP3にする方法はありますでしょうか?

「AVS video converter」というソフトをすすめられて使ってみたものの、
パソコンに詳しくない私でもとても使いやすかったのですが、作成後に女性の声が入ってしまいます。
調べてみると有料版を買わなければいけないみたいです。

これと同等の機能が備わっているお勧めのフリーソフトはありますか?

閲覧数:
2,692
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gya********さん

2009/11/2510:15:23

すーぱー連続動画変換
変換形式で「音声のみ」と音質を選択して、ドラッグ&ドロップするだけで
動画からmp3を抽出できます。
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=11051

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2009/11/2507:54:36

動画からの音声切り出しは

えこでこツール(LAMEを追加するとさらに良いと思います)
http://sourceforge.jp/projects/ecodecotool/

AoA Audio Extractor
http://www.gigafree.net/media/me/aoaaudioextractor.html

などがお勧めのツールです。

ちなみに波形編集ソフトで「女性の声」を除去することは困難です。現在各研究機関でその技術を確立しようと頑張っていますが、まだ実用レベルには至っていないようです。