ここから本文です

姫路、高砂市、加古川 市で産後の骨盤矯正をしたくて探しています。整体院でも接...

lok********さん

2009/11/2515:41:09

姫路、高砂市、加古川
市で産後の骨盤矯正をしたくて探しています。整体院でも接骨院でもカイロでもいいのですが、

姫路~加古川市のあたりで保険のきくところを探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deo********さん

編集あり2009/11/3013:07:03

日本では整体やカイロに関する法律はなく、誰でも即日で整体師やカイロプラクターと名乗れます。
極端な話、体や病気の知識が無くても名乗れます。
なのでそれらの名称だけでは保険は使えません。

なお、接骨院で保険が使えるのは捻挫や打撲などの外傷です。
なぜ骨盤矯正をしたいのかわかりませんが、捻挫や打撲でなければ接骨院での保険は不適応です。
http://www.ykk-kenpo.jp/qa/qa_jyuusei.htm#07
(すみません、最初に貼り付けたURLが間違っていました)

骨盤矯正を行いたい、という理由が腰痛や頚腕症候群であれば鍼灸治療を保険で受けた方がいいかもしれません。
骨盤矯正って流行語になって惑わされてる感じがするのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wed********さん

2009/11/2515:56:21

加古川市民病院近くに『アイワ接骨院』があります。私の場合は膝でしたが、数ヶ月程片方の膝が痛み受診したら半月板と関節がずれてたらしく診てもらったその日に痛みがひきました。いい先生ですよ(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる