ここから本文です

マリオカート(Wii)のキャラとコースの増やし方について教えてください。

viv********さん

2009/11/2614:39:40

マリオカート(Wii)のキャラとコースの増やし方について教えてください。

最近購入したので、さほどやり込んでいないのですが、説明書によるとはじめの設定キャラとは別に、ゲームを進めていくと使用できるキャラが増えると書かれていました。
どのようにすれば出てくるのでしょうか?いつも遊ぶ際はVSなので、一向にキャラやコースが増える気配がありません。
何に挑戦すればコースやキャラを増やすことができるのでしょう?

閲覧数:
7,451
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2009/11/3020:46:58

キャラを出現させるには ベビイルイージ・・・はやいスタッフゴースト8体出現させる
ベビイルイージ・・・50ccのwiiグランプリALL以上
キノピコ・・・タイムアタックを全てのコースで行う
カロン・・・100ccこのはカップ優勝
デイジー・・・150ccスペシャルカップ
キャサリン・・・タイムアタック16コース記録
クッパJr・・・100ccレトログランプリALL☆以上
ディディコング・・・50ccサンダーカップ優勝
キングテレサ・・・50ccスターカップ優勝
ファンキーコング・・・はやいスタッフゴースト
ほねクッパ・・・150ccwiiグランプリALL☆以上
ロゼッタ・・・ミラーグランプリALL☆以上
MiiスーツA・・・100ccスペシャルカップ優勝
MiiスーツB・・・はやいスタッフゴーストALL以上(32体)
です。
コースは50cc・100cc・150cc・ミラーのグランプリを全ステージクリアです。
かなり出現させるやり方が難しいので、がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2009/12/2 14:37:32

成功 結構キャラいるんですね…私ではいつまでたっても出せそうにない感じです…
旦那に協力してもらって根気よく頑張ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

編集あり2009/11/2622:30:27

50cc
100cc
150cc
ミラー
上記の事をクリアすればキャラは次第に増えていきますよ!!

要するに楽しくマリオカートWiiをして行けばば良いのですよ!!

hjf********さん

2009/11/2617:26:24

一応VSでもプレイ回数によってキャラは増えますが、
かなり厳しいです、、、(最高プレイ回数5000くらいいかないとでないのも、、、)
なので基本はグランプリで増やします
ちなみにコースは一つずつ増えるのではなく
隠しカップを出現させることで新コースが出現します
一つの隠しカップ出現につき4コース出現します
こちらはキャラとは違ってグランプリをやらないと出現しません
ちなみにキャラ&コースの出現条件は攻略サイトで簡単にわかります
マリオカートwii 攻略とでもググってください

sai********さん

2009/11/2617:25:46

グランプリに挑戦して50cc,100cc,150ccの全ステージをクリアしてください。そうすると、大体のキャラはでてきます。あと、そのあとで、裏ステージが出てきます。それをクリアすれば2キャラ残してほぼ出てきます。後の2キャラは、まだ分かりません。