ここから本文です

MRIインターナショナルについて ですが今とても興味を持っています! 投資する...

chonpeizzzzさん

2009/11/2618:35:45

MRIインターナショナルについて
ですが今とても興味を持っています!
投資する前に色々調べて1年ぐらい動向をみたりしたいのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません!ので知っているかたいましたら教えていただきたいです。
もしくは投資している方で私はこういう日々のチェックで安心感を得ていますなど情報を下さい。

補足MRIインターナショナルの株価などを確認できるサイトなども知りたいと思っているのですがなかなか見つかりません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stomn320さん

2009/11/3021:45:46

MRIに投資しているものです。
ネット上の書き込みなどを見ていると不安になることもありますが、
安全な投資は預貯金くらいしかないと思いますので、利率に惹かれたこともあり思い切って投資しています。
安心感を得られるような情報は私も見つけたことはありませんが、しいて言うなら
日本で報道されているニュースだけでなくアメリカの報道もフォローすることでしょうか。
MRIの商品はアメリカの医療制度に関わるものなので、オバマ政権の医療制度改革は要チェックですね。
でも株価などとちがって毎日チェックできるようなものはないと思います。

ちなみに、アメリカのサイトならありますよ。日本のウェブサイトの会社概要にリンクが張られています。
日本のサイトより組織について細かい説明が出ています。
http://www.mrifunding.com/

日本では第二種金融商品取引業者にも登録されている(ラスベガスの住所で登録されているのが
金融庁のウェブサイトで見られます)ので、まぁ「実態のない会社」ではないと思いますよ~。

質問した人からのコメント

2009/12/3 18:50:45

皆さん回答ありがとうございました。
又これから自分が納得いくまで色々深く調べたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado1066aetさん

2009/11/2723:49:31

個人的に推奨出来ません。
なぜ推奨出来ないかと言えば明らかな疑問を感じるからです。もっとはっきりした言い方をするならば信頼する気になれないからです。私が疑問を感じる点を以下に列挙します。

●アメリカの会社のはずなのに日本語のホームページしか見つからない。

どう考えても異常です。これは本当にアメリカに実在する会社でしょうか?
日本人の詐欺師によってでっち上げられた実在しない海外にある投資会社に投資するという詐欺は昔から繰り返されています。日本国内に会社の所在地を置くよりも実在する会社であるかどうか確認しにくい上に摘発も難しくなるからという理由です。
この件についても同じ疑いを抱かざるを得ません。

●どうしてアメリカ人から投資を募らずに日本で高金利を払ってまでお金を集めているのか?
業者が掲げている金利は昨年来の不況で金利が引き下げられたアメリカでは充分に高金利の部類に属します。
どうしてわざわざ為替差益のリスクや日本に代理店を置く手間や費用まで負担して日本からお金を集めているのでしょうか?
本当に有利な投資ならばアメリカ人からでも投資を募ることが出来るはずです。
またこんなに高い金利を払うならばアメリカの金融機関からお金を借り入れた方がよほどマシです。投資として成り立っていないのではないか、アメリカには実在しない会社ではないかと疑いを強くせざるを得ません。

投資の基本として理解出来ないもの、合理的な説明が出来ないものには手を出すべきではありません。
異様に高い金利を保証し、しかも実態があるのかどうか疑問を抱かざる得ないような投資対象には絶対に手出しするべきではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。