ここから本文です

不毛地帯の小出さんのことですが…

朱雀さん

2009/11/2622:45:52

不毛地帯の小出さんのことですが…

テレビドラマ不毛地帯の中に登場する小出さんですが、気持ち悪くないですか?
逮捕される前から気持ち悪い笑顔がイヤでしたが,今日再登場して更に気持ち悪いと思いました。
あの人頭おかしいですよね?
なんかいきなり上着バッと広げて、これからもよろしくお願いします。とか言ってましたし…
あの人薬やってますよね?笑

閲覧数:
1,427
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_a********さん

2009/11/2716:18:23

気持ち悪いっていうか
怖い・・・
電話で「今度お宅まで行っちゃおうかな~」(的なこと)
て言うセリフの言い方がリアルすぎて
見てるこっちまで"ゾッ"としました
あの俳優さんの演技力はやばすぎる!!!

逮捕前はおいといて
今の笑顔は狂気じみてて確かに
気持ち悪い
これから壱岐は小出への
罪悪感で苦しむでしょうね
小さそうで実は大きい犠牲を払いすぎた
小出が一体どんな復讐をしていくのか・・楽しみです

質問した人からのコメント

2009/12/3 18:29:30

感謝 今夜は不毛地帯ですね!
これからも小出さんには,ネチネチとした復讐を頑張ってもらいたいと思います!

ありがとうございましたっ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2009/12/304:50:48

今までの踊る大捜査線爆処理役やビッグマネーのマッキー役
や離婚弁護士の板前役とはずいぶんイメージが違いますよね。
松重さんが好きなのですが これからかなりねちっこくまとわりつき
そうで不気味ですね。 本人は凄く優しいと評判のいい俳優さんなんですけど。

wak********さん

2009/11/2714:39:25

ここまで来るまでには恨む人間の一人や二人は居るって事でしょう。
と思いました。
彼のような人は自分の人生のやるせなさをイキような人を恨む事で生きる支えにしているのでは?
商社時代の笑顔は、立場の弱さや不満を隠す為の仮面でした。
しかし、今の笑顔の裏には恨みや敵意があります。
目つきが違いますし、態度も。
役者さんはとても上手に演じ分けていますね。
このような笑顔の仮面が張り付いてしまった人は、いつ本来の自分の顔に戻れるのでしょうか?
不気味であると同時に、非常に哀れにも思います。

原作での小出がどのような人物像なのか私は知りません。
ドラマでは多くを語らずとも小出という人物がよく分かります。
裏切り者であり、利用され捨てられる本来は弱者である悲しみ、抑制された長年の鬱屈した想い、嫌がらせのような復讐、、、
このキャラクター造形を考えたのが役者さんだとしても、演出家だとしても非常に上手いと思います。
気持ち悪くて痛いけれど又見たいキャラクターです。
幸せになれるのか、小出!?

sap********さん

2009/11/2708:59:20

小出さん気持ち悪いですねーー

逮捕される前は、なんていうか、気持ちいい気持ち悪さ(笑)だったんですが、今回はまじで気持ち悪いです・・
まだまだ登場するんでしょうか?
あんまりでしゃばると壱岐さんに消されそうで怖いです。