ここから本文です

電子たばこについての質問です。 20歳以下の人が吸っても大丈夫ですか?

pik********さん

2009/11/2713:10:58

電子たばこについての質問です。

20歳以下の人が吸っても大丈夫ですか?

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crd********さん

2009/11/2718:16:46

禁煙グッズだと思うので未成年者が使うというのはおかしな話じゃないですかね。
ニコチン・タールが入っていないものは未成年者が使っても法律での御咎めは無いでしょうが、販売会社は注意書きに道徳上20歳未満使用禁止と書いてあるようです。喫煙行為に準ずるものとして未成年者には販売しない店が多いと思います。
そもそも人前で電子タバコをプカプカやっている光景は滑稽だと思います。それが未成年者なら、なおさら周囲に誤解を与えてもめ事になるかもしれません。
粗悪な電子タバコは有害物質を含んでいると言われていますので使わない方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2009/11/28 18:48:40

笑う 素直に考えるとそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_s********さん

2009/11/2718:16:58

法的には何の問題もありません。しかし誤解で不要なトラブルを招くかもしれません。