ここから本文です

エンシェントフェアリードラゴンについて。

waroshiさん

2009/11/2720:00:45

エンシェントフェアリードラゴンについて。

エンシェントフェアリーの効果で、フィールド魔法カードを手札に加えるという効果がありますが、この場合まず、セットされているフィールド魔法カードを、破壊しないと、手札に加えることはできないんですか?

閲覧数:
261
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2722:35:19

フィールド魔法を破壊できない場合、ライフを回復することも、デッキからフィールド魔法をサーチすることもできません。
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&tid=49342&event=FE0006
セットされているフィールド魔法も破壊できるとは思いますが、事務局に問い合わせないと正確なことはわかりません。

・フィールド魔法を破壊するのは「対象を取らない効果」
・破壊とライフ回復は同時処理だが、サーチ効果はそのあとのタイミングで処理される。つまり歯車街の効果を妨害することができる。

質問した人からのコメント

2009/11/28 09:38:50

降参 なるほど~。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる