ここから本文です

人身交通事故の加害者になりました。相手の診断書は、打撲、全治2週間です。 点...

いいおとこさん

2009/11/2722:00:09

人身交通事故の加害者になりました。相手の診断書は、打撲、全治2週間です。
点数、罰金はいくらきますか?

閲覧数:
5,191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2810:34:00

本件事故の刑事処分は、被害者が警察に提出した診断書の全治期間を基礎にして決められています。

全治15日間未満であれば、軽微な人身事故として不起訴処分となり、罰金はありません。
行政処分は5点ですから、前歴が0であれば、免停にもなりません。

もっとも、免停は6点からで、首の皮一枚でつながっている状況です。
今後、一年間の安全運転に心がけてください。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tid********さん

2009/11/2722:07:24

私も同じ様に、人身事故の加害者になりましたが、点数と罰金は来ませんでした。
相手の方に、警察に行きたくないだろう、10万円で片を付けてやるとか言われたりして怖かったです。
相手の方は、たいした怪我でもないのに(私が見てるときだけ足を引きずる)、2〜3百万治療費等で私の保険会社から貰ったようです。
事故は多いけど、一度も点数引かれた事が無く、ゴールド免許です。