ここから本文です

スズキのバンディット(水冷のやつ)についてですが、中古車のバンディットは、な...

cb4********さん

2009/11/2800:10:14

スズキのバンディット(水冷のやつ)についてですが、中古車のバンディットは、なぜあんなに安いのでしょうか??
中古で買うのはやめた方が良いのでしょうか??

あのバイクはそこまで古くはないと思うのですが、ネットで中古車情報をみると、バンディットだけ65万円くらいで売っていて(しかもかなり状態はいいと思います)、なんでかな??って思います。

個人的にあのバイクは好きなのですが、ど素人なので、裏事情というか、例えば、このバイクはすぐ壊れる、みたいなことが全然見当がつきません。

はじめて大型バイクに乗ろうともうので、結構不安です。

どなたかバンディットについての評判をご存知、あるいはバンディットを所有されている方がおられましたら、いろいろ教えてください!!

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2009/11/2800:51:18

あはは!
いや、スズキはGSX-Rとか隼以外はこういう目に合ってますね。

BANDITシリーズは油冷時代からすごくオーソドックスな作りを
しているのでとくかく頑丈で壊れません!
あまりに堅実な作りのせいか、日本では着目されていないのですが、
本来の販売ターゲットのヨーロッパでは高い評価を得ています。
安心して買いましょう。

そういやぁRF900Rも同じ目に合っていましたね。
あれってBMW的な、それでいてスポーツ性能抜群だったのですけどね。

そうそう、BANDITは国産ネイキッドバイクの中では
抜き出た動力/運動性能を持っていることも付記しておきます。

質問した人からのコメント

2009/12/3 14:22:03

成功 お二人とも、ありがとうございました!^^
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2009/11/2800:50:21

バイク自体に問題があって安い訳ではありません。
・新車時の価格が安い上に、値引きも大きい。
・人気が無い。
以上の2点が、中古車が安い大きな理由です。

車体・重量とも同クラスの車両に比べてコンパクト、エンジンは素直で扱い易いので、初めて大型に乗る人には良いバイクだと思いますよ。