ここから本文です

三菱にテレビ一台で録画やブルーレイってありますが、これは、テレビに録画ができ...

jac********さん

2009/11/2801:54:56

三菱にテレビ一台で録画やブルーレイってありますが、これは、テレビに録画ができるってことですよね?あとブルーレイ搭載ですが普通のDVDも再生できるんですか? それと値段って、サイトを見たんですがいくらくらいするんでしょうか、ほかのメーカーも同じようなやつ発売と予定ってありますか?

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2009/11/2802:08:22

>三菱にテレビ一台で録画やブルーレイってありますが、これは、テレビに録画ができるってことですよね?

そうです。

>ブルーレイ搭載ですが普通のDVDも再生できるんですか?

できます。

>それと値段って、サイトを見たんですがいくらくらいするんでしょうか

BCNランキングによるとLCD-32BHR300の市場推定価格が163000円弱、LCD-37BHR300が203000円弱となっています。カカクコムだとLCD-32BHR300の現在の最安値が125000円、LCD-37BHR300が166000円強です。
ま、BCNランキングの方は少し高めに見積もってあることが多いですし、一般的な家電量販店はカカクコムの最安値よりも高いことが普通ですので平均的な価格は間をとって32型が140000円程度、37型が18万円半ば程度になるんじゃないでしょうか。

>ほかのメーカーも同じようなやつ発売と予定ってありますか?

今のところそのような話は出ていないようですね。

質問した人からのコメント

2009/11/28 02:14:57

わかりやすく、丁寧におしえてくれて、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bal********さん

2009/11/2802:14:54

>これは、テレビに録画ができるってことですよね?

HDDもBDドライブも内蔵されているので、
他に録画機器を買わなくても、これ一台で録画ができます。

>普通のDVDも再生できるんですか?

再生できます。

>いくらくらいするんでしょうか

ネット最安値は、
37型・・・166,494円
32型・・・124,997円
となっています。

>ほかのメーカーも同じようなやつ発売と予定ってありますか?

録画可能なテレビだと、
各社から発売されていますが、
HDDのみ内蔵(東芝・日立・パナ)と、
BDドライブのみ内蔵(シャープ)のモデルになります。
HDDとBDドライブ、両方内蔵したテレビは、
現在三菱だけです。