ここから本文です

応用の可能性が最も低いと思われる純粋数学の分野は何でしょう? 素数云々さえ暗...

hit********さん

2009/11/2809:04:12

応用の可能性が最も低いと思われる純粋数学の分野は何でしょう?
素数云々さえ暗号等に応用できるのですから、なかなか難しい質問だと思いますが、いかがですか?

補足ご返答ありがとうございます。
アンサイクロペディアのことですか?『脳を活性化 アンサイクロペディア』とYahoo!の検索にかければすぐに見れると思いますけど・・(・・?)

閲覧数:
227
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2009/11/2817:26:54

ご質問の意図が実用面での応用と言う事であれば、つるかめ算かな?

ご紹介戴いたデジタルフリー辞典の日本語版にアクセスできませんが、経過をご報告戴けたら幸いです。
http://uncyclopedia.wikia.com/wiki/Main_Page

補足拝見しました。”Internet Explorer ではこのページは表示できません”と出ます。日本語版だけのようです。海外サイトにはジャンプ可能です。uncyclopedianさん、応援してますよ。頑張ってください。

つながりました。有難うございます。
《蛇足》mathematiciansは、かような質問には答えないと思います。私は、mathematicianではありません。攻撃回避のために無難な回答にさせて戴きました。偏見に満ちた個人的見解では、”群論”かな?ただし、ガロアはリーマンをすら凌ぐ天才でしょうし、群論は数学の頂点に位置するであろうことに異論を唱えません。ただ単に私の不理解によるものです。/敬具

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる